SSブログ

ひつじがカンガルーを食べたんです。 [友♪]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今回は、、どこがいいかね?^^



カンガルーとかどうですか?^^





ということで、、


今回の未会は、、神田竹仙というお店にすることになった。





未会



僕が今の会社に入社した、、6年前、、かな?


職場で干支の話をしたときに、、


たまたま僕と同じ未年の人がいて、、



じゃ、、今度「未会」しましょう^^



なんて、言ったら、、


みなさん快くOKしてくれた、、


ってな感じの会で、、もう6年もやっているんです^^




メンバーは、、


かずえさんおさむさん、、シンイチさん(←初登場^^)っていう、

ひとまわり上のお兄さんお姉さんと、、


アキちゃんと、、^^


以上の5人^^





今回は、、アキちゃんが、カンガルーを食べたいということで、


みんないざ、、神田へ出陣^^



お店は、、こんな感じ^^




竹仙.JPG



って言いながら、、食べ終わってお店出るときに撮ったから、、



隣のお店、、閉まっちゃってるけど^^;





お店は西口を出てすぐなんだけど、、、


中に入ると、、結構雰囲気のあるお店で、


僕らは3階のお座敷だったけどね、、



長嶋監督との写真や、元ヤクルトの古田敦也さんとのお写真、、

みのもんたとのお写真とか、、



結構、、いろいろな方がいらっしゃっているお店なようで^^





で、、さっそく乾杯をして、、


刺身盛り合わせや焼き鳥盛り合わせ、サラダを食べながら、、


みんなの近況についてしばし歓談^^




刺身盛り合わせ.JPG





年末年始の話になって、、


大掃除をするしないとか、、


初詣のお賽銭の話とか、、


まぁ、、そんな大した話はしないんだけど、、


とにかくみんなでワイワイ楽しく飲もう、、


っていう、、そんな感じなんです^^





と、、しばし歓談をしていると、、



お目当てのカンガルー唐揚、、さらには揚げ餃子が出てくる^^




ジャジャジャジャジャジャジャーン





カンガルー唐揚と揚げ餃子.JPG



向こう側が、、カンガルーの唐揚ですね^^



食べた印象はね、、


うん、、鶏肉に近かったような、


でも、、鶏肉ほど、パサパサした感じもなく、、


弾力性が強かったです^^



おいしかったです^^





揚げ餃子もね、、


にらがとても多く入っていて、、おいしかった^^





で、、ここのお店、、他にも、、


ダチョウやらワニやら、、まんぼうやら、、


そういった動物のお肉もあるので、、



まんぼう刺身、、ダチョウステーキ、、ワニ唐揚を注文^^







まんぼう刺身.JPG



まんぼう刺身^^



なんかね、、お寿司の、、エンガワ、、に似たような、、食感。


味はね、、はっきりいうと、、ほとんど感じなかったです^^


もみじおろしと一緒に食べたんだけど、、


もみじおろしの味しか、、しかなったから^^


でもね、、なんていうか、、サッパリしていてよかったですよ^^







っで、、ダチョウステーキ^^



ダチョウステーキ.JPG



これも、、弾力性抜群^^



いかにも、、走ってる感じがして、、


僕も足が速くなるんじゃないかみたいな気分になりました^^







でで、、ワニ唐揚^^



ワニの唐揚.JPG



でてきた瞬間にみんな食べちゃったので、、最後の一切れ^^


ん~、、イマイチ、、覚えてないーー;


ごめんなさい、、おいしかったです^^





と、、みんなでおいしいおいしい言いながら、、話していると、、


お写真を撮る僕に、、シンイチさんが、、



で、、ブログ教えてよ~^^



と言い出した。





最近は、、教えるようにしているのにもかかわらず、、


その場で読まれるのも恥ずかしい僕は、、、



いやいや、、それは教えられないので、、自分で探してください^^;



って、、言ったら、、


シンイチさん、、


未会そっちのけで、、スマートフォンでマジ探しはじめちゃったよ^^;





一応、、ヒントとして、、



「ぐすくといえば〇〇で、〇〇を3つ考えて検索すればすぐ見つかると思います^^;



って言ったら、、、




ぐすくといえば、、妹!


ぐすくといえば、、いとこ!!


ぐすくといえば、、沖縄!!!




って、、おさむさんが、、間違いない的な感じで言うんだけど、、



妹、いとこ、沖縄って^^;



どこにでも書かれてるよね^^;





たまたま、年末年始の話のとき、、


さぁき映画「Les Miserables」を観たり、紅白歌合戦を観たり、、


柴又行ったり、スカイツリー行ったり、、


っていう、、そんな話をしたから、、


その印象が強かったんだろうけど^^;



(2013年1月4日・・2012年12月31日、、そして、、2013年☆@日記参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04


(2013年1月5日・・ブラブラしてみましたよ^^@日記参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05





あぁぁぁぁ、、紅白歌合戦といえばね、、


かずえさんの娘ちゃん、、みのりちゃん^^



僕も一回、課の野球大会のときキャッチボールしたことあるんだけど、、


そのみのりちゃん、、ももいろクローバーZ大好きらしいですよ^^




と、、かずえさんがそんな話をしたら、、


アキちゃんが、、



ぐすくさん、職場でもももいろクローバーZの話、、よくしてるんです。



って、、かずえさんに言うもんで^^;




ちょっぴり(?)ももいろクローバーZについて、、


アツく(?)、、話したよ^^





あ、、話を戻しますと、、



おさむさんが、、そんな簡単な単語しか言わないから、、


なかなか見つからない^^;



あ!わかった!!



ぐすくといえば、、競馬!


ぐすくといえば、、野球!!


ぐすくといえば、、レ・ミゼラブル!!!



と、、おさむさん^^;





とても楽しそうだ^^





結局ね、、見つけられなかったんだけど、、


でもさ、、このブログ、、今書いてるじゃないですか、、


たぶん、、今日検索すれば、、見つかっちゃうよね?^^;




別に、、キーワード3つじゃなくてもいいんだしね^^





シンイチさーーーーーん^^見つけてくれましたか?^^





ということで、、最後は〆に、、はっと汁^^



はっと汁.JPG




東北地方の郷土料理だそうです^^



僕が、保育園のころ給食で食べた、、すいとん、、のようなイメージ^^



僕、、結構すいとん好きなので、、食感もよく満足^^


汁はね、薄味で、、カラダにとても優しい感じでした^^





と、、いっぱい食べていっぱい飲んで、、いっぱい話して^^



とても楽しい時間でした☆





なんていうか、、


今は職場もみんなバラバラなんだけど、、(アキちゃんは一緒だけど^^)


こうやって、、年に一回でも、、みんなで集まって、


楽しく飲んだり食べたりできるって、、


ありがたいことだなぁ、、


なんて思います^^





変な話、、


未年じゃなかったら、この5人で飲みに行くこともなかったし、


そもそも、、


干支の話にならなかったら、、ね^^




そう考えると、、


やっぱりって大切だと思うし、


あって出会えたんだし、、


この5人で飲みに行くのも奇跡だと思うから、、


こういうの、、大切にしたいなぁ、、なんて思いました☆





今日も1日、、笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。