SSブログ

センター試験まであと3日。今年もエール? [エール]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





受験生のみなさん、、体調はいかがでしょうか。



いよいよセンター試験まで、、あと3日ですね。




もうこの時期になると、、


特にやることもなく、、リラックスしているぐらいがちょうどいいのかねー、、


なんて思うけど、、


まぁ、、本番までまだ時間はありますから、、


得意な問題、、できる問題を解いて、


頭の柔軟体操と解けるという自信を持つようにしておけば、


いいと思います。




朝は計算、夜は暗記。



そんな感じですかね。





なんて言いながら、、


この時期に、僕のブログを読んでいる受験生が、、いるのか?


と、思ったりもしているんですけど、、^^;




もし、読んでいる受験生がいたら、、、



まぁ、、だいじだよ^^



ですかね^^




むしろ、こういう状況のときにブログを読めるって、、


それぐらい心に余裕があるってことだし^^





ってか、、そんな簡単に、


だいじだよ^^


とか言うなって思うかもしれないけど、、



せっかく、、このブログ読んで、、


笑顔にならなかったら、、


僕、このブログ書いている意味、、ないからね^^




だからね、、


だいじだいじ^^




うん、、だいじ^^




ん?だいじって言われたら、、みんな笑顔になるんかな。。


僕は、、でーーーーーじ元気がもらえるんだけど^^





ってか、、


だいじって、、


前にも書いたけど、、茨城の方言で、、「大丈夫」っていう意味なんだけどね、、


僕、、結構このことばを大切にしているんです^^



(2011年3月19日・・初小耳症トーク^^@小耳症参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-03-19-2



(2012年7月3日・・自分で立ち上がるしかない。@日記参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-07-03




最初の会社の配属が茨城だったんですけどね、


結構、毎日のようにつらかったり苦しかったり、、


まぁ、、そんな状況だったんですけどね、


そのときに、よく「だいじ」ってきいたんです。



それで、、頑張れたというか、なんというか、、


前を向けたし、立ち上がれたし、、元気になれたんですよね^^




音の響きもそうだし、


なんか、、とてもあたたかかったんですよね。




今となっては、、茨城、、本当にいい思い出ばっかりで、、


茨城での経験があったから、「今」の僕があるわけで、、


本当に、、感謝なんですよね。




だから、「だいじ」っていうことば、、大切にしているのは、


その頃の思いや気持ちを忘れないように、、


っていうこともあるんです^^





と、、


気がつくと、、受験生を応援するはずだったのに、、自分の話^^;





とにかく、



まずはセンター試験、しっかり戦ってきてください。



わからなかったら、、3番!




あぁ、、受験票は、忘れても試験は受けられるけど、、


忘れないように気をつけてくださいね^^



(2012年1月12日・・センター試験に向けて、、受験生にエール。@エール参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12




それでは、、あと3日、、体調だけは気をつけて過ごしてください。




このブログに出会ってくれた受験生、、心から応援してます。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。