SSブログ

デートのお誘いがきたから、、 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日明日は何してるの?
ちょっとお出かけしない?
初詣




そんなデートのお誘いがきたので、


初詣、、行ってきました^^





今年は初詣いっぱいしていいわねぇ~。


なんて、、


誘った張本人はなぜか、イヤミィーな言い方をするんだけど、


まぁ、、これだけ初詣をした年も珍しい。



というか、、初めてか^^




近所の神社、柴又帝釈天柴又弁財天


そして、、平塚八幡宮



(2013年1月4日・・2012年12月31日、、そして、、2013年☆@日記参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-04


(2013年1月5日・・ブラブラしてみましたよ^^@日記参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05


(2013年1月3日・・まさかの題名入れ忘れ。。@日記参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03





今回は、、お昼すぎ、、2時に飯田橋待ち合わせだったんだけど、、


恋愛成就の神様がいると言われている、、東京大神宮には、、


恥ずかしくて行けないので^^;



その前を通って、、写真だけ^^




東京大神宮.JPG






で、、お散歩がてら、飯田橋から水道橋御茶ノ水と歩いて、、


神田明神に行ってきました^^






神田明神.JPG



神田明神^^





神田明神、、1月1日にさぁきと行く、、


つもりに一瞬なったけど行かなかったんですよねぇ。




ってことで、、いつもどおり、、二礼二拍手一礼





ちゃんと手袋取ってよ^^



って言ったら、、




手袋してないですぅぅ。



って言われたよ。





かわいくない。





全然かわいくない。





そりゃそうだ。





どんなにがんばっても、、



まーくんじゃ、、かわいくない。





で、、神田明神で初詣をして、、


男二人で、、おみくじを引くわけもなく、、


秋葉原へ歩く。





まだ3時、、


思ったよりも早く初詣が終わり、、どうしよう的な感じで、、


秋葉原を歩くんだけどね、



秋葉原、、結構飲みにくるのに、


駅付近しか歩いたことがなくて、、



だからね、


せっかくだから、ちょっと駅から遠いところを歩いてみたんだけと、


おもしろかったですよ^^




いろいろなコスチュームを着た女の子がいたり、


フィギュアショップや、DVDショップや、マンガのお店やら、、


今まで秋葉原のこういうところを見たことなかったので、


なんか、、新鮮でしたね^^




で、、一番気になったのは、、カレー屋さん多かったこと^^


なんであんなにカレー屋さん多いのかね?^^





と、、そんな感じでブラブラして、


ちょっぴり休憩ということで、


4時ぐらいかな、、昔よく行っていたTULLY’S COFFEEに入る^^




僕はね、、


幸楽苑に行って、餃子とビールで5時まで時間をつぶしたかったんだけどね、


まーくんがブログで断酒宣言していたもんだから、、


(空論X・・・2013年1月15日「断酒宣言」)

http://jasmineopama.blog.fc2.com/blog-entry-290.html



昔懐かしのTULLY’S COFFEEにしたんです^^





なぜ「昔懐かしの」かというと、、


僕が2つ目のお仕事だったとき、


もう、、6年、7年前ですかね、、


よく秋葉原で飲んでたんですけどね、



飲んで、幸楽苑で餃子とビール、、そしてラーメンを食べた後に、、


このTULLY’S COFFEEに来て、


秋葉原の風景を眺めながらあーだこーだ話してたんです^^





秋葉原の風景.JPG





うん、、懐かしいですね^^





ということでね、


外の席で、その当時を思い出しつつ、、


秋葉原の風景を眺めながら、、


ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」大門未知子の話で盛り上がる。



というか、、大門未知子の話というよりは、、


大門未知子あの名ゼリフ、、「いたしません」の言い方について、


あーだこーだと言い合う。





いたしません




いたしません




いたしません




いたしません




いたしません




違うんだよね、まーくんのはね、


「いたしません」「しません」がハキハキしちゃってるんだよね。


「しません」流すイメージがいいんだよね。


いたしません




いたしません




ん~、、アクセント「た」だけにつける感じで、


あとは、、流す感じ


今のだと、「た」「ま」にアクセントがついちゃってるから、


ちょっと違うんだよね。


いたしません




いたしません




いたしません


なんだよなぁ。。




ん~、、でもぐーちゃんのは特徴はつかんでるよね。




いや、、特徴とかじゃなくて、、降りてきてるから


いたしません


もうちょっと「ま」を意識しないように言ってみて。




いたしません




もっと、意識しないで。


いたしません




いたしません




もっと!




いたしません




うん、さっきよりよくなってきたけど、、今のだと、、


今度「た」のアクセントが強すぎちゃってるんだよね。


いたしません




ってか、、


クラリネットのレッスンと同じようなこと言われてるんだけど。




そーねー。


まぁ、、そういうのと似てるかもしれないね^^




いたしません




いたしません




いたしません


ってか、、それ、本当にあってるのかね?





と、、こんなことを、、


しながら、、5時を待つ^^





よし、そしたら、、そろそろ、、お夕飯食べ行こうか^^







みなさま今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





神田明神からスカイツリー.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。