SSブログ

ちょっと、、ことばがありません。 [北海道日本ハムファイターズ]





まさか、、



糸井がトレードに出されるなんて。。





今年、、2番目の大ショック。。





今日の朝、、


糸井が今シーズン後にメジャーに行きたい


っていう記事を読んだから、、


もう日本ハムの糸井嘉男を応援できるのも、


今年が最後かもしれないから、、


ありがとうの意味も込めて、一生懸命応援しようと思ってたのに。。





まさか、、オリックスにトレードとは。。





なんていうか、、


強いチームを作るとか、、


そういうことも大事だし、


結局は強くないとお客さんが入らないとか、、


そういう事情もあるのかもしれないけどさ、、


なんていうか、、


チームの顔的な存在の選手をズバッと切るのって、、


やっぱり、、ファンからすると、、複雑な気持ちになりますよね。。





もちろん、僕のこの意見がファンみんなの意見ではないし、


賛成のファンももちろんいるかもしれないけど。。





強くても弱くても、、


それでも応援するのがファンだと思うし、、


やっぱり、、


選手に愛着を持つのもファンだし。。



そういうことまで、、


球団は考えないのかね、、


なんて、、マイケル中村や高橋信二が出されたときにも思ったんだけど。。




まぁ、、


そんなこと言っても、、


球団を維持するのも大変なことだろうから、、


経営サイドからすると、


そんなこと言ってられないのかもしれないですけどね。





ん~、、でもまぁ、、


糸井選手のプレーにたくさんの興奮や感動をもらったことは、


変わらないわけで、、


だから、、


オリックスに行っても、がんばってほしいと思うし、、


応援したいと思います。。





昨年クライマックスシリーズの2試合連続ホームラン、


本当に感動したな。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。