SSブログ

新橋のお店^^ [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





新橋で飲んだんです^^



新橋、、16時からやってるんですね^^



ってなことで、、


お店に入って、、乾杯^^




え?相手?



まーくんです^^;



で、、ビールを飲みながら、、


さっき観たサウンド・オブ・ミュージックについて語っていると、、


(2013年1月28日・・幸せの歌 さぁ歌いましょう♪@ミュージカル参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28



店員の女の子が、、話しかけてきたんです^^




今日一番だから、冷たくておいしいビールがたくさん飲めますね^^



え?



いや、まだお客さんいないから、ジョッキが冷たいじゃないですか。


混んでくると、なかなかジョッキが冷えないんですよ。




おぉ、、なんて積極的な接客なんだ?!


と思いつつ、、




そうなんだ^^そりゃ、ラッキーだね^^


なんて、返したら、、




もう1杯飲みます?


と言われ、、いきなり2杯目^^;




そんなこんなで、、


2杯目を持ってきたかと思いきや、、




私何歳に見えます?


って、、


たたみ掛けるように質問がくる。




ん~、、20歳。


そう答えるまーくんに対し、、



いや、、18歳だな。


が答えた瞬間、




正解!18歳^^


今高校3年生^^


今学校午前中で終わるから、最近毎日来てるんです^^




って、、なんとまぁ、、正解はいいんだけど、、


そんな話ありなのか的な気が僕の心によぎったんだけど、、


そんなのお構いなしな感じの彼女^^;





そうなんだ^^;


もうそろそろ卒業だし、淋しくなるね^^



まぁ、そうですねぇ^^


っていうか、、うち担任がマジでイヤでーー、


ショウジっていうんですけどぉ、


昨日の放課後、ショウジがぁ、、あ、ビール飲みます?




って、、ショウジの話をしようとした瞬間、


まーくんビール飲み干しちゃったから、、


それに気がつき、、すかざずビールを出すその姿勢は、、


さすが、、の一言なんだけど。




その後、新しいお客さんが来ちゃって、、


頼んだビールは他の店員さんが持ってきたんですね。




そしたら、、アレですよ。




そのまま、その彼女、、忙しくなっちゃって、、


席に来れなくなっちゃって。。





結局、ショウジがどうしたんだ?!




って、、いうモヤモヤの中、、お酒を飲む。




挙句の果てには、、



なんで、、せっかく話そうとした瞬間にビール飲み干してんだよーーー;


ショウジがどうしたのか、わかんないじゃんーー;


このモヤモヤどうしてくれんだよーーー;



と、、まーくんに文句をいう




まーくんも、、


しょーがないでしょー。


なんて言ってたけどさー、、





ショウジは何したんだーーーーーーーーーーーーーー!!!!!





っていう、、そんなモヤモヤが取れることなく、、


お店を出て、、秋葉原へ向かう。




すると、まーくん、、


ねぇ、、餃子が食べたいんだけど。


って言いだすもんだから、、



幸楽苑、、ではなく、、日高屋へ行くんだけどね、、


ちゃんと、、この後のお店が決まってるから、、


ここはひとまず餃子とビールで出るんです^^




アホですね^^




で、、ミュージカルといえば、、、シースーなんですね。


だから、、結局はいつものお寿司屋さん、、銀蔵に行くんだけど、、


まぁ、、さすがに今回はサウンド・オブ・ミュージックが良かったのと、、


何より、、芝さん種子島さんを観ることができたので、、


それはそれはふたりともテンションが高く、、



1軒目、、新橋のお店に向かう途中から、


♪エーデルワイスをうたいながら歩いているもんだから、


もう、、体力が残ってないんですね。




お寿司屋さん、、かなりいい感じでした^^;



で、、お寿司屋さんでも、、芝さんの話、、


かと思いきや、、李香蘭杉本の話になったり、、


あとは、、忘れた。




でもね、、


まーくんと話したんだけど、、



サウンド・オブ・ミュージックとかって、、


誰に勧めても大丈夫なミュージカルだよね。



ってことで^^




ミュージカルが好きじゃない人には、、厳しいのかもしれないけど、


ミュージカルに興味がある人とかなら、、まぁ、、間違いなく「良かった」って思われる。



そんなミュージカルなんですよね^^




たとえば、まーくんが好きな、、

ダンス オブ ヴァンパイアモーツァルト!エリザベートって、、


音楽は綺麗だし、ストーリーも結構好きなんだけど、、


幸せな気分になるとか、、心がほっこりするとか、、


そういうのとはまたちょっと違う系統だわけで、、




ダンス オブ ヴァンパイアだと、、


クロロック伯爵とアブロンシウス教授の対比とか、、



モーツァルト!だと、


アマデの存在自体、、意味がわからなかったりするだろうし、、



エリザベートも、、


トートの解釈が難しかったりもするだろうし、、



もちろんね、


まーくんは好きだけど、、


それが、、心がほっこりするとか、、幸せになるとか、、


そんなことはあまりないわけで^^;




もしかして、


ミュージカルを観たいと思って行った人だと、、


ちょっと、ミュージカルミュージカルしていないというか、、


なんというか、、



表現が難しいんだけど、、




まぁ、、オススメするなら、、


サウンド・オブ・ミュージックとか、、夢から醒めた夢みたいな、、


あぁいう方がいいんだろうねぇ^^



みたいな、、そんな話をしたはず。





で、、あとは記憶にないんだけど、、


次の日、お家で僕のスーパーウルトラデジカメー見たら、、


スカイツリーのお写真があったから、、


両国まで、、まーくん歩いたみたいです。




まぁ、、とにかく楽しかった^^


よく笑った^^




でもねぇ、、




結局、、ショウジはどうしたんだろうねぇ。。




っていう、、それだけが、、、ねぇ。。





今日も一日お疲れさまでした^^




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





新橋のお店のお刺身.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。