SSブログ

ウソ、、ついてないですからね!! [事件]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





この記事の中にはウソがありますよ
お気をつけ下さい



なんて、、ジャスミン、、(まぁ、、まーくんなんだけど)が、


ひどいコメントを残すもんだから、、


それを、モリさんに言ったんです。


(2013年2月6日・・Rのつく月には気をつけよう  ど、読了!@事件参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06




そしたら、、モリさんも、、


いや、、ウソ書いてありましたね。




とか言っちゃってぇぇぇ。





そりゃね、「読了」って書いたよ。


書いたけど、、


一応、、ギャグちっくに書いたし、


しかも、、ちゃんと「休憩中」って書いたんだから、、


ウソじゃないでしょ!




なんて、、モリさんに言ったんだけどね、、


ま、、まぁ、、そこはそれでいいんですけど、、内容にウソがあるんです。



みたいに言うわけですよ。





で、、それでも言ってる意味がわからない僕は、、


いや、だから、「休憩中」って書いたから、ウソじゃないでしょ!



ってモリさんに言ったんです。




そしたら、、


最後まで読めばわかりますよ。



と言うモリさん




そこで、、なんとなぁく、、なんとなぁく、、ピンときた。





↓これ、、この前の記事の抜粋。



Rのつく月には気をつけよう   祥伝社文庫

著者:石持浅海



内容としては、、

仲の良い男2人(長江、熊井)、女1人(湯浅夏美)が、

飲み会にいつも誰かの友人をゲストとして1人よんで、

4人で飲みながら話をする。





実は実は、、


熊井、、じゃなくて、、だったんです。



このブログ書くときにね、


名前を確認したら、、「熊井渚」って書いてあったんですよ。



おぉ、、女の子みたいな名前だなぁ、、


なんて思ってはいたものの、、


勝手にだと思い込んでいた僕は、、


ブログに、、男2人と書いたわけで。。




ちなみに、、


最後まで読むと、、熊井渚だということがわかるらしいです。




なぜかというと、、


モリさんも最初はだと思って読んでいたそうです。




そう、、著者の術中に、、見事にハマったモリさん




でも、、最後まで読んだモリさんは、、


熊井渚だということがわかったわけで。





ちゃんと、最後まで読んでくださいよ。


というか、、読み終わる前にタネ明かししちゃったじゃないですか。


読み終わってないのに、、「読了」とか、、書いちゃダメですよ。





と、モリさんに、散々ダメ出しをされてしまいました。





☆今回の1件で学んだこと☆



一 思い込みは心の眼をも曇らせてしまう


二 本は最後までしっかり読む


三 「読了」とは、本を読み終わったことをいう







思い込みって、、


物事をしっかりと見ることができなくなっちゃうから、


大切なことを見落としちゃいますよね。



真実を見極めることができなくなってしまいますからね。



だから、、思い込みをしないように、、気をつけないと、、ですね^^





本を最後までしっかり読む、、


当たり前ですね。



ん?当たり前ですか?



でもまぁ、、最後まで読まないと、、真実は見えないかもしれませんしね。





「読了」って、、


本を読み終わったことをいう、、みたいですが、、


今のところ休憩中だけど、、


このまま、よし、読むの終わり!って思ったら、、


それも「読了」って、、



言うわけないですね。。







ということでね、、


この前のブログ、「ウソ」ではなく、、ただの「間違い」ですから。



ん、、最後まで読めばわかるんだから、、


「間違い」とは違うのか。。





この前のブログ、、「ウソ」ではなく、、「勘違い」だ^^


勘違い^^



ん、、最後まで読めばわかるんだから、、


「勘違い」とも違うのか。。





「ウソ」ではなく、、、、、「思い込み」だ^^


思い込み^^





そしたら、、もう一回、、言いなおしますね^^





この前のブログ、「ウソ」ではなく、、「思い込み」ですから。



そこだけは、、みなさま、、わかってください^^



ってか、、


最後まで読めば、、「思い込み」、、だったことがわかるんだから、、


「思い込み」、、っていうのも、、違う、、のかな。





まぁ、、なんでもいっか^^





とにかくね、、


本は最後まで読まないといけませんってことですね^^




あぁ、、そういえば、、ジャスミンのコメントに、、


ぐすく君
せっかくだから ぜひ全部読んでねー


って書いてあった!!!





今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







★     ★     ★     ★     ★     ★     ★


関連記事



2013年2月6日・・Rのつく月には気をつけよう  ど、読了!

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06



2013年2月13日・・事件はあのブログから始まった。

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-02-13


★     ★     ★     ★     ★     ★     ★



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 8

ジャスミン

モリさんはやさしいですね

できれば
このままオチを知らずに
最後まで読んでほしかったです

そしたら
最後まで読んだときに
「このことだったのか」という
腑に落ちる快感が味わえたかと

「そうだったのか」という
だまされる快感と一緒に味わえて
効果百倍だったのに


by ジャスミン (2013-02-08 22:42) 

サキコ

なんだ、そういうことかー(ノ゜ο゜)ノ
『読了』のことだと思ってたよー(>_<)

てか、あたしも読みたいと思っていたのにネタばらししたね(`ロ´;)

by サキコ (2013-02-08 23:14) 

モリ

すみませんホント・・。

本もブログも最後までしっかり読まなければならないですね
猛省です
by モリ (2013-02-08 23:19) 

ぐすく

ジャスミン、、

たぶん、、休憩したままフェイドアウトしそうだよ^^;

だから、、そういう意味では、、
教えてもらえてよかったのかも^^;

じゃないと、、
何がウソかわからないままだったしね^^
by ぐすく (2013-02-08 23:37) 

ぐすく

サキコちゃん

ごめんね^^;
だいじだよ、短編小説だから^^

ネタ、、バレてないから^^

ね^^

ってか、、レミゼのチケット、、どうするのさぁ~◎◎
by ぐすく (2013-02-08 23:39) 

ぐすく

モリさん??

まさかのコメント?
しかも、、謝罪会見??

ってか、、微妙に炎上している感満載で、、おもしろいゾ^^

これからは、、一字一句読み落としのないように、
よろしくお願いします^^

まぁ、、あんまり中身、、ないけどね^^
by ぐすく (2013-02-08 23:41) 

ジャスミン

〉モリさん
あなたが謝ることはない
バラしたのはぐすくくん
きっかけを作ったのは
コメントに書き込んだ私
でも本を貸したのは森さんか
三方一両損
一番損したのはサキコさんですが、、、

〉サキコさん
せっかく読もうとしてたのに残念でした
明日説教します
でもオチ知ってても面白いよ

by ジャスミン (2013-02-09 17:02) 

ぐすく

ジャスミンーー;

ってか、、バラしたもなにも、、
熊井が男か女か、、
読めばわかるんだから、、

オチっていうのか?

ってかてか、、説教ってーー;

どんなの?-ー;
by ぐすく (2013-02-09 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。