SSブログ

演劇研修で出会いました会、、モッキー!! [友♪]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





演劇研修で出会いました会、、やりました☆




今回はね、昨年10月にモッキー結婚したから、、


ってなことで、、


お祝いも兼ねて集まったんですね^^





場所は立石^^





ゆうねーことねーが、、19時くらいの到着になるということで、、


モッキーの、弟チームは、、


18時過ぎに立石で合流、、待ち合わせの時間まで、、


軽く一杯^^




モッキー立石にはほとんど来たことないらしく、


お店とかよく知らないっていうことだったので、、


僕のオススメのお店、、ミツワにご案内^^




金曜日だし、、入れるか不安だったんだけど、、


そこは新婚モッキーパワーで、


幸運にもすぐに入れました^^





ビールと、、ガツ、ハツ、レバーを食べながら、、


モッキーの結婚生活や、最近の僕の話をする^^




奥さまも同じ会社の方なんだけど、


モッキーの方がいつも帰りが遅いから、


奥さまがお夕飯作って待っててくれるそうで、、、


って、、そんな感じな幸せ話を聴かせてもらって、


僕もハッピーな気持ちになりました^^




とね、、そんな話をしていると、、あっという間に時間が経つもので、、


もう18時50分。


なので、ミツワを後にして、、ねーねーっちと合流^^





昨年6月以来の演劇研修で出会いました会に、、


僕、、テンション高め^^


(2012年6月20日・・演劇研修で出会いました会、やったよ~☆@友♪参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-06-20



本当に大好きなんです、この会^^





ということで、


今回のお店は、、蕎麦屋さん^^




やなぎや.jpeg



やなぎや^^




どんなですか?^^



雰囲気があるでしょ^^



店内も、、とても雰囲気が良くて、、素敵なお店でしたよ^^





で、、久しぶりの演劇研修で出会いました会に、、乾杯^^





今回の話題は、、やっぱり、、モッキー^^



結婚までに至るお話を聴かせていただき、


新婚生活について聴かせていただき^^





ってか、、


お相手のお父さまに会うのって、、やっぱり緊張するんですねぇ^^




娘はやらん!!


って、、


最初から言われちゃうのもつらいけど、




別に、、会う必要はない。


と言われちゃうのもつらいわけで、、




まぁ、、他にもいろいろなことがあるんだろうけど、、


いやとにかく、、モッキーもそうだけど、、


みなさん、結婚をするのに、、いろいろとあるんですねぇ、、


なんて、、思いました^^




でね、、両家ご家族で会食したお写真も見せてもらったんだけど、


いやーーー、モッキーお母さんにそっくり^^



お父さん、、あんまり覚えてないぐらい、、


お母さんに似てるっていう印象が強かったです^^;




でもさぁ、、こういうの見せてもらえるって、、


なんか、、いいですよねぇ、、^^




ちなみに、奥さまは、とても落ち着いた雰囲気で、


しっかりしてそうだなぁ、、


という印象を受けました^^



うん、へんちくりんな(?)モッキーをちゃんと支えてくれそうでしたね^^




なんて思いながら、、楽しくお酒を飲みました^^





ではでは、おいしかったお料理をいくつか^^






地鶏の唐揚おろしポン酢とピリカラ茄子.jpeg



地鶏の唐揚おろしポン酢ピリカラ茄子^^



唐揚、、でーーーじ大きかったです^^


味もしっかりしていてね、おろしポン酢が、、


また、唐揚に合う^^


おいしかったです^^




ピリカラ茄子もね、


そこまで辛くなくて、、上品なお味がしましたでございます^^


なんか、、ピリカラ、、って名前だったけど、、


味は優しかったです^^






海老マヨの蕎麦クレープ包み.jpeg



海老マヨの蕎麦クレープ包み



これは、ことねーが注文したんだけど、


北京ダック(?)みたいな感じで食べるんですかね。




まぁ、、北京ダック食べたことないんですけど、、



海老や胡瓜、ねぎ、、お新香等を蕎麦クレープで包んで、


魔法のソースをかけて食べるんです^^



海老プリプリ感がたまらないのと、


海老ソース蕎麦クレープのハーモニーが最高においしかったですね^^






にんにく揚げ.jpeg


にんにく揚げ



これは、、僕が食べたかったので、、注文しました^^



まぁ、、にんにく揚げただけなんですけど、、


味噌をつけて食べると、、また、さらにおいしい^^




これ、何につけて食べるのがおいしいですか?^^



って、、モッキー店員のお姉さまにきいたら、、



お味噌一番です^^



と、、答えていました^^




うん、、そのとおりのおいしさでした^^





と、、モッキーはそば湯割り、はそば茶割りを飲みながら結構、、


ことねーゆうねーも結構食べたので、、


みんなお腹パンパンマン、、、


になりかけたので、、


最後に、せっかくお蕎麦屋さん来たんだから、、


ってことで、、お料理を頼みました^^




あれ?さっきも、、お料理、、頼んでましたね^^;






いくら丼.jpeg



いくら丼



いくら、、プチプチしていて、、おいしかったです^^



見た目も綺麗だし、味も良くて、、みんな大満足^^




で、、最後に、、食べたのが、、






黒胡麻一番搾りそば.jpeg



黒胡麻一番搾りそば



これはね、、本当においしかったです☆



胡麻、、僕あまり好きではないので、


基本的には食べることはないんですけど、


これは本当においしかった。




胡麻の味が強くなく、胡麻の風味がとてもさわやかで、、


おつゆには胡麻油が使われているんです。



しかもね、、半熟たまごを混ぜて食べるんです^^




これだけを食べにまた来たいと思うぐらい、


おいしかったです^^





店員のお姉さまも、とても気さくで話しやすく


とても素敵なお店でした☆




最後は、、



モッキー結婚おめでとう^^



ってことで、、お花をプレゼント^^




モッキーにお花^^.jpeg





あ、そうそう、、今日のこのブログのお写真、、


僕がまさかのスーパーデジカメー忘れのため、、


モッキーのアイフォン?スマホ?、、




アイフォン スマホ あいふぉん すまほ うーーーーーん! あーりん!!





どっちかわからないけど、、


それでお写真を、モッキーが撮ってくれました^^




あ、最後のお花だけ、、僕が撮りました^^;




ということでね、


今回も演劇研修で出会いました会、、でーーーーーじ楽しかったです^^




素敵なみんなに囲まれて、、幸せいっぱいでした☆





みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。