SSブログ

葡萄が美味しい山梨県 [旅行(?)]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





空気がおいしい。



それが、


勝沼ぶどう郷駅に降りて、最初に感じた山梨県だった。




新宿から約2時間、


ってか、、


2時間電車に乗れば、、


こんなのどかなところに来れるんだねぇ、、


なんて思いながら、


係のみんな、7人でお目当てのぶどうの丘まで歩く。




徒歩20分と言われていたが、、


青い空のもと、畑の中を歩いていると、


その時間がとても心地よく感じられた。




7人で景色を眺めながら歩いて、


15分、、歩いたのだろうか、、


僕たちは、ぶどうの丘に到着した。




山梨の風景.JPG





ゴールデンウィークだし、、


混んでいるのかな、、


なんて思っていたが、、


それほど混んでいる様子もなく、


とても落ち着ける雰囲気だった。




僕らは受付を済ませ、


試飲用の容器タートヴァンを持って、


いざ、地下にあるワインカーヴへと向かう。




このワインカーヴへ続く階段は、


少しひんやりとして、薄暗く、、


この階段の先には、、ファントムがいるのではないかと思わせる、、


そんな雰囲気だった。




そんな雰囲気に心躍らせながら階段を降りると、、


目の前には見たことのない綺麗な光景が広がる。




ワインカーヴ.JPG





ワインとワイン.JPG




ってか、、ここまで頑張って書いてきたけど、、


もう限界MAXなのでね、


あとはフツーに書きましょうね^^




ってか、、


綺麗でしょ^^




ワインはね、タートヴァンに入れて試飲するんですけどね、




タートヴァンとクラシック.JPG





まぁ、、種類が豊富で^^




しかも、気に入ったワインがあれば、買うこともできるっていう、、ね^^




ワインいっぱい.JPG





1100円1日出たり入ったり自由だから、、


結構いい感じで楽しめますよ^^




ということでね、


みんなでタートヴァンワインを入れ、、


係長のあいさつ^^


そして、、乾杯^^



ほら、、イトウさん歓迎会なんでね^^





で、、そのあとは、、


みんな好き勝手に、ワインカーヴワインを試飲^^




赤が好きかなぁ^^


白もおいしいよ^^


あぁ、、ホントですね^^


白もいいけど、、やっぱり赤がいいかなぁ、、




なんて言いながら、、


気がつけば、、




赤 白 あ~か し~ろ うーーーーーん! あーりん!!




だわけで^^




だいたい1時間半ぐらいかな、、


ワインを楽しんで、、みんなでお昼ごはんを食べに行ったんです^^





山梨に来たんだからぁ、、


ってことで、、


ほうとう^^





思蓮ほうとう.JPG



思蓮ほうとう^^




優しい味でね、かぼちゃ、、よかったです^^



お野菜たくさんで、


ほうとうも歯ごたえ十分でね、


おいしかったです^^



まぁ、、ちょっと量が多くて、KO寸前だったけど、、


でもね、ほうとうにおいしかったですよ^^



あぁ、、間違えた^^;



“ほんとうに”でしたね^^




ほうとうだけにね^^b





で、、ほうとうを食べ終わったら、、


山梨県は甲州市の風景を眺めながら、、休憩^^




係のみんな.JPG





で、、休憩が終わったら、、また行くわけですよ^^



ファントムが待つ、、あの地下の棲家へ。。




僕は、、片手を目の高さに上げて地下へと続く階段を、、



じゃなくて、、



ワインが待つ、、あのワインカーヴへ^^




そこで、もう一度ワインを試飲^^


2時間ぐらい、、かな?




やっぱり、、ワイン、、おいしい☆





そして、、4時過ぎ、、


素敵な空間に別れを告げ、、ぶどうの丘を出る。。




とまぁ、、そんな感じで、


山梨県ちょっぴり堪能させていただいたんですけどね、


なんか、、


時間の流れがゆっくりしていて、、


空気もおいしくて、、


ウグイスがうたっているのもよく聴こえて、、


ん~、、


今思い出しても、、


幸せな気分になりますね^^





秋ぐらいに来たら、、


畑、、葡萄がたくさんなってるのかな、、




また来たいなぁ、、



なんて思いました^^





山梨ワインが大好きです!





今日もお疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





碑.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。