SSブログ

音楽って、、 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




音楽って、、すごいなぁ、、っていつも思うんだけど。



これって、、前にも書いたかな。。




音って、、限られているじゃないですか。


ドレミソラシド。


それに#がついたり♭がついたり。。




でもそれだけしか音がないわけで。




って言ってもね、


音は何オクターブもあるし、


音はいろいろな楽器や、、もっと言っちゃえば葉っぱで出すことだってできるけど。





何が言いたいか、、


よくわからないと思うんですけどね、


その音、、音符を並べて、奏でるだけで、、


世界にひとつしかない音楽ができるし、


その音楽で、人が感動するし、


人と人が繋がるんですよ。



今、簡単に「音符を並べて、奏でるだけ」


って書いたけど、、


その音符を並べることには、、その並べた人の想いが、


奏でることには、奏でた人の想いが、、


こめられているんですよね。




だから、、感動するんだよな。。




なんて思うんですけどね。




結局何が言いたいかっていうと、、



音楽って、、本当に素晴らしいよな、、



って思う。




それだけ。




明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







タグ:音楽 ことば
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコミントアイス大きな一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。