SSブログ

電話をしたんです。 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





何かに不満を感じたり、


それに対して自分が何かをしてしまったり、、


そんなことがあると、微妙な気分になるんだけど、


そういうときこそ、自分自身の言動や行動をしっかりと省みようするんですね。



でも、、それでも、、モヤモヤが取れなかったり、


自分の中でうまく消化できなかったりするときがあるんです。



そんなとき、、


僕は電話をする。







ねぇ、、ちょっと、聞いてよー。



なによ、今、将棋が始まったから、勉強したいんだけど。



何ねそれ?!



だからね、これから序盤の駒の動かし方を勉強したいの。



はぁ?ちょっとぉ、今しか時間がないから電話したのにぃーー





と、、なんと、、僕の人生相談、、将棋よりも重要度が低いようで。





なんて感じだったんだけど、


結局は話を聴いてくれて、アドバイスをしてくれるまーくん



アドバイスを聴くと、


やっぱり、僕自身、反省することもたくさんあるわけで。





何事にもタイミングというものが大切であること


誰が良いとか誰が悪いとかそういうことではないということ



を改めて教えてもらったんだけど、



許す心や大きな心、、


自分自身の心に余裕を持つことが大切なことなんだなぁ、、



と改めて感じました。




日々、精進ですね。





と、、15分ぐらい話し、、ひととおり話し終えたら、、



ねぇ、、もう切っていい?将棋中盤に入っちゃったんだけどぉ。



って、、


なんなんだ。




でも、、それぐらいの対応が、、僕にはちょうどよかったのかもしれないですね^^



なんとなぁく、、力が抜けたしね^^





今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

サーバーの問題は解決したのかね

日曜日の10時30分からは将棋NHK杯の時間です
by ジャスミン (2013-07-24 07:43) 

ぐすく

その件については、決まったことをやるしかないのでね。

ってか、、そんなに将棋にハマったなら、、
僕も負けないように勉強しないとね^^
by ぐすく (2013-07-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。