SSブログ

今年度のお昼休み^^ [日記]





はいさぁい♪みさなん元気ですかぁ~♪





いやいや~、、


今年度は、昼休みに職場で将棋大会みたいなことをやってるんですね^^




将棋大好きおじさんクボさん、、


そして、、新入社員のイトウさん、、


さらに、、タカハシさんまで巻き込んで^^




総当たり戦でひとりと3局対決で、、勝敗を争うんだけど、


最近始めたばかりのタカハシさん、、


ちょっぴり将棋にハマってきたようで、


なかなか勝てないで、、苦しんでいるのに、


駒の動かし方や、戦略について、、アツく語ってましたよ^^




無理やり誘ったにしては、、


楽しそうなので、、


よかった^^




それにしても、、


将棋って、、やればやるほどわからなくなっていくし、、


たまにうまくいくと、、それはそれで、、なぜそうなったかわからなかったりするし、、


結構難しいですねぇ。。




でもまぁ、、それが楽しかったりするんですけどね^^




タカハシさんは今回の第5回大会から参加なんだけど、



今までの第4回大会までの優勝者は、、



第1回大会 ぐすく


第2回大会 将棋大好きおじさん


第3回大会 将棋大好きおじさん


第4回大会 将棋大好きおじさん



って感じで、将棋大好きおじさん独壇場



え?


第1回大会は、、将棋大好きおじさん不参加だったんです。




今回はね、今のところ、


5勝1敗で、将棋大好きおじさん3勝1敗で、、


この1敗は、、お互い対戦成績が1勝1敗なのでね^^




まだ先は長いけど、いい感じでスタートダッシュができているので、


優勝目指してがんばりたいですね^^




よっしゃ、、将棋の勉強しよ^^







みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のおかぁ本日の予定☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。