SSブログ

2年ぶりの真剣勝負 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





石川からまさみねーねーこーじさんと、、


ひろかゆうかたいせいが遊びに来ました^^




みんなと会うのは、


前回ブログに書いたとき以来だから、、



(2011年8月16日・・相手に対する礼儀。@想い参照)

http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-08-16



2年ぶりぐらいで、


ひろかは中学3年生、ゆうかは中学1年生、、たいせいが小学1年生と、、


成長してましたねぇ^^




やっぱりこの時期の子どもって、


ちょっと会わないだけでずいぶんと大きくなるんですね^^





ということで、


お寿司やらお好み焼きを食べたわけだけど、


まぁ、、


おかぁったら、安定カメーカメー攻撃。







どんだけ食べても減らないお寿司。



どんだけ食べても同じ形のお好み焼き。




なぜ同じ形かって?



どんどんどんどん作っちゃうからだよーーーーーー!





ってな感じで、


お好み焼きは明日に残せても、お寿司残せないよね。





あれ?


お寿司まだ残ってるけど、、


食べたいよね?



じゃ、じゃんけんで勝った人が食べていいことにしようよ^^





なんて言って、、


まさみねーねーひろかと、、さぁき4人で、、


男気じゃんけんしましたよ。





お寿司残り16個からスタート。




白熱のじゃんけん、、


みんな食べたい一心で自分の想いを、


グー、チョキ、パーに込めるんだけど、、


一番想いが強いのが、、


さぁきなんですね^^



見事さぁき2連勝から始まり、


その後は2連勝


ひろかが勝って、


そして、まさみねーねー2連勝





という風に、


1回勝つと勢いに乗って連勝しちゃうんですね^^




ですが、、


ここらへんで、なんとなく見えてくる。。





4人でじゃんけんすると、


最初はあいこなんだけど、


2回目で勝負が決まる。




最終的に勝つのはパー


つまりはグーを出せば負けるわけで、、


それを見抜いたひろかは、、


その後、、常に負けるわけですね。




で、、気がつけば、、さぁき6個も食べてたよ^^





と、、なんとかお寿司を食べ終わらせて、


ひろかスピード



さらにはたいせいスピードババ抜きをしながら遊びました^^




ひろかには負けなかったけど、


たいせいには、


が左手 vs たいせい両手OK


でやったら、負けちゃったから、



2回目は、


右手 vs たいせい両手



でやって、、ばっちり勝ちました





相変わらず負けず嫌いなお兄ちゃん^^;





でもねぇ、、


こうやってみんなと遊ぶのは、、


楽しいですね^^




ひろかゆうかも、、たいせいも、、


いつ会っても変わらず真っ直ぐで、


感じることがたくさんあります^^





そんな彼女たちと今度会うのは、、いつかな^^





またトランプできることを楽しみにしながら、


帰るみんなを見送るのでした^^





みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。