SSブログ

金曜日だし、、ね☆ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





よし、じゃぁ、今日は金曜日だし帰って酒でも飲むかぁ^^



と、言ったに対し、、




え?金曜日だしって、、毎日飲んでるじゃないですか?



そうよ、毎日飲んでるじゃない。アル中だねぇ。



よく言うよね、金曜日だしって。アル中だよ、アル中




と、、イトウさんヒロミさん、、ヒライズミさんから、、


次々に口撃を受けた。




アル中?!そんなことないでしょー。



だって、休みの日とか、、昼間から飲んでるんでしょ?



まぁ、、12時ぐらいからは飲みますけど。



じゃ、やっぱりアル中じゃない。ヨシコさんだってそう言ってたわよ。そうですよね?



うん、アル中の人はいつでもお酒飲むわよ^^



フツー、昼から飲まないよねー。




と、、完全に劣勢の中、、は考えに考えて、、係長に話をふった。





係長!係長だって、休みの日、、昼からお酒飲みますよねぇ?



え?


と、、不意を突かれた係長、、だけどそこは、、さすが係長




お酒というか、、ビールは飲むよね^^



ですよね、ほら、係長だって昼から飲んでるじゃないですかぁ。



俺は、、ビールだからね、ビール



それに、ヒライズミさんだって、朝起きたらビール飲むでしょ!



い、いや、、それは、、昔の話だから。今はそんなことしないよ。



まぁ、、休肝日ビールですませるから、ビールお酒ではないですもんね^^



そうなの?ビールはお酒じゃないの?って、そんなわけないでしょ。

もう、みんなヨシコさんに怒ってもらわないとダメね。





なんてことを、仕事終わりに話しました。







あぁ、今日ね、朝職場に行ったら、、


平成25年 秋の全国交通安全運動の公報用のチラシが、


僕の机の上にだけ置いてあったよ^^



誰が置いてくれたのかね^^




明日9月21日(土)から9月30日(月)までだそうです^^



みなさん、交通ルールをしっかり守ってくださいね^^





やさしさが 走るこの街 この道路





秋の全国交通安全運動.JPG






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

うちの職場にも貼ってあったから
もらってこようかと思ったけど
もういらないね
by ジャスミン (2013-09-20 21:16) 

ぐすく

ジャスミン!

貼ってあったって、、、ポスターじゃないのけ?

ありがとう。
by ぐすく (2013-09-20 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おもてなしレ・ミゼラブル 読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。