SSブログ

先手、7六歩☆ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





居飛車振り飛車か、、



といえば、、


僕は、、振り飛車だと思っているわけで。





四間飛車美濃囲い



っていう指し方をしていたんだけど、、


どうもモノならない。。




そこで、最近は、



居飛車舟囲い



っていう戦法で将棋を指してるんだけど、、


なんとなぁく、、


なんとなぁく、、だけど、、


なんとなぁく、、しっくりきているわけで、


その戦法にしてから、、


インターネット将棋でも少しは勝てるようになってきたんですね^^





将棋って、、


勉強したらしただけわからなくなっていくし、


勉強したしただけ奥深さを感じる。




まぁ、、そのわからなかったり、奥深さを感じたりするのが、


楽しかったりもするんですけどね^^




勝つとうれしいし、負けると悔しいけど、


勝ってもたまたま勝ったのか勝つべくして勝ったのかすら、、


わからない僕は、、


まだまだ勉強が足りないですね^^





ちなみに、、将棋の駒で一番好きな駒は、、飛車^^



って、、フツーですね^^



その飛車が動くのが好きだから、、振り飛車にしてたんだけど、、


最近はね、


飛車がどっしり構えて虎視眈々、


動くときは一気に決めるとき、、


みたいな方が好きだったりもする^^





と、、今日は将棋を知らない方には、なんのこっちゃいな的な話題でした^^




が、、ちょっと、、将棋に興味わきました?^^





今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






タグ:将棋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。