SSブログ

まさかの2週連続、、^^ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





まぁ、、こんな感じかねぇ^^



ベンチに座りながら競馬場の楽しみ方を話す^^


それを聞くモリさん^^


さぁきは、、心地よい天気で眠そう^^;




昨日は、中山競馬場に行ってきたんだけど、


モリさんさぁき競馬場だったので、


ぐすく的競馬場の楽しみ方ちょっぴり披露しちゃいました^^





入口を入って、


まずは、馬頭観音に行ってお参り。



今日も全馬、怪我なく無事完走できますように。




これは毎回やっていることなのですが、


やっぱり競馬を楽しませてもらっているのでね、、


みんな無事に完走できるようにいつもお願いするんです。



ふたりとも一緒にお参りしてくれました。





で、、ちょうど到着した5レースのパドックをみる^^


さすがに目の前を歩く競走馬は、、迫力がありますね^^


モリさんさぁきも、、ちょっぴり興奮?



そして、、本馬場入場をみる^^


馬の走る音に耳を澄ませる^^



そしていざレース^^


目の前を走る馬たちに興奮^^



中山競馬場って、


コースが狭い分、本当にすぐ目の前を馬が走り抜けていくんですよね^^


だから、結構迫力があるんです^^




しかもね、


レースの迫力にも興奮するけど、



そのまま!そのまま!!そのまま!!!


とか、



差せッ!!!!!!差せッ!!!!!!!!


とか、、



最後の直線、、


いろんな声を聞いて、、


ふたりともビックリしてました^^




競馬場っぽいですよね^^





そんな感じで、レースを堪能して、


途中まーくんも登場して、


まぁ、、お酒もちょっぴり飲みながら、


メインレースのGⅠスプリンターズステークスまで待機^^





そして、、10レースが終わり、


いよいよメインレース、GⅠスプリンターズステークスパドック^^





さすがにGⅠレースだけあって、


多少人は多かったけど、


ばっちりパドックを確認しました^^





ロードカナロア.JPG



ロードカナロア^^





ハクサンムーン.JPG



ハクサンムーン^^





ドリームバレンチノ.JPG



ドリームバレンチノ^^





さすがはGⅠだけあって、どの馬も調子はよさそう、、


というか、完璧な仕上げ^^




パドックを見終わり、


の説明を聞きながら、


予想をして、、馬券を買うふたり^^




そして、、GⅠスプリンターズステークスファンファーレを待つ^^



レース前のソワソワ


ファンファーレのときのゾクゾク、、


ゲート入り完了からスタートまでのドキドキ、、



そのすべてがは好きで^^




ふたりとも、、少しは感じてくれたかな、、?




レースは、


逃げるハクサンムーンをみながら中団でロードカナロアがいるんだけど、


最後の直線、そのロードカナロアが逃げ粘るハクサンムーンを外から差して、


見事にこのレース連覇を果たす。




いやまぁ、、直線の大迫力と、周囲の声援やら悲鳴やら、、歓声やら^^



本当に競馬場っていいなぁ、、


なんて感動しました^^







ジャジャジャジャジャジャジャーン





当たり^^.JPG



モリさんさぁき^^




ふたりとも、、予想的中!!




さぁきなんか、、


16頭中15番人気の5マヤノリュウジンを買っていて、、


見事にそのマヤノリュウジン三着に来たもんで、、


ワイド、、両方的中なんですね^^




すごーい^^よかったねー^^



とゴール直後、ふたりの的中を喜んでいるの横で、、


微妙に、、盛り上がっていない感じ。。





え?当たったの?



と、、さぁきからまさかの発言





えーーーーーーーーーーーーーーー><



だって、どこみたらいいかわからなくて、、気がついたら終わってた^^;



って。。





まぁ、、初めて競馬場に来たら、、そうなるよね^^



モリさんも、、イマイチ当たったのがわかっているのかいないのか、、


微妙なテンションの中、、


自分の馬券がハズれた一番テンション高い、、


みたいな感じになってたよ^^;





なんで、アンタ馬券ハズしたのにそんなに喜んでいるわけ!!


って、まーくんに言われちゃったけど、、



そりゃ、ふたりが当たるのはうれしいよね^^



あぁ、、ちなみにさっきのお写真、、真ん中の足が、、


当たらなかったまーくんの足ですね^^




ということで、、


ルンルンしながら、、競馬場を出るのでした^^




まさかの2週連続、、


Rの会、、中山競馬場編、、こんな感じ^^





みなさま、今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。