SSブログ

凱旋門賞制覇へ! [競馬]






ゴール前20mでスルりと逃げた栄光。


今年、その逃した栄光をもう一度つかみに行く馬がいる。



オルフェーヴル



昨年、直線に向いて、抜群の手応えで先頭に立ったとき、


日本調教馬初の凱旋門賞制覇を確信した。



しかし、


先頭に立ったオルフェーヴルは内へ斜行しながら走り、


最後、フランスの牝馬、ソレミアに差され、栄光を逃した。




残念なのと、悔しいのと、、


でも、、よく走ったっていう気持ちと、、


いろいろな気持ちの中、インタビューを受けた僕は、、


次の日、その映像がテレビに流れちゃって、、


とある掲示板で叩かれちゃったわけだけど。。



(2012年10月7日・・凱旋門賞、今年こそ!@競馬参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11

(2012年10月8日・・残念だったけど、、よくがんばった。@競馬参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-10-08

(2012年10月10日・・はじめまして^^ぐすくです^^(って、、いまさら??)@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-10-10

(2012年10月11日・・たどり着いた先は、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-10-11



今年こそ、スミヨン騎手とともに、勝利をつかんでほしい。







キズナ



今年の日本ダービーを勝った。




その年のダービー馬が凱旋門賞に挑戦するのは初めてなんだけど、


前哨戦のニエル賞を外から差し切り。


期待が持てる走りだった。




名前は日本のことば、、絆。


鞍上は、、日本を代表する騎手、、武豊。




日本が詰まった彼らに勝利をつかんでほしい。







オルフェーヴルもキズナも、、


日本を代表して、世界最高峰のレース、凱旋門賞に挑む。




どっちもがんばってほしいですね。





ということで、


今年もフランスに行ってきます!




強力なライバル、ドイツのノヴェリストが出走回避しちゃったのは残念だけど、


フランスダービーを制したアンテロ、


イギリスダービーを制したルーラーオブザワールド、


フランスオークスを制したトレヴ、、



強力なメンバーが揃っていますが、


今年こそ勝ってほしいですね。




勝ったら泣いちゃうかな。




それでインタビュー受けて、、


それが放送されたら、、


また叩かれちゃうかな^^;




それでもいいから、、


勝ってほしいですね。






発走は今夜、23時15分。





日本のホースマンの夢と、


競馬ファンの夢を乗せて、


走る彼らの雄姿を目に焼き付けつつ、


全馬無事完走を祈りながら、


全力で応援したいと思います。





凱旋門賞制覇へ、



ガンバレ!オルフェーヴル!!



ガンバレ!キズナ!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Que bien!!夢はつづく、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。