SSブログ

カウントダウン始まりました☆ [レ・ミゼラブル]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いやいや、テンションあがってきましたね~^^



レ・ミゼラブルまで、、あと10日をきりました^^




そう^^


いよいよカウントダウンが始まりました☆





レ・ミゼラブルを読了してから、、


初のミュージカル観劇^^




なんか、、感慨深いものがありますね。


10年近くかかりましたからね、読み終わるのに^^;



☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(2013年2月6日・・Rのつく月には気をつけよう  ど、読了!@事件参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-02-06

(2013年6月11日・・もう一度、前へ進む。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-06-11

(2013年6月20日・・必死に逃げる☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-06-20

(2013年7月7日・・七夕に誓う夢の5巻@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-07-07

(2013年8月15日・・七夕の誓いを胸に☆~新潟旅行(??)~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-08-15

(2013年9月21日・・レ・ミゼラブル 読了@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-09-21


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆





そんな、今回の帝国劇場凱旋公演は、、


勝負S席一発勝負^^




吉原バルジャン×福井ジャベール



初めてですね、福井ジャベール^^


楽しみですね^^




そして、


笹本玲奈エポニーヌに知念里奈ファンティーヌ^^


駒田一テナルディエ×森公美子マダムテナルディエ^^




ん~、、旧演出のときから大好きだったキャストばかりで、、、


新演出でどんな風に変わるのか、、


また、変わらないのか、、


楽しみですね^^





それにしても、


なんで、こんなにレ・ミゼラブルが好きなのかなぁ、、


なんて、、よく考えるんですけど、、


やっぱり、毎回感じるところが違うからなんですかね。




観たときの自分の置かれている立場や状況、


それによる「心」の状態、、がもちろん観る度に違うわけで、


それが、登場人物の状況や心境とダブったりするわけだけど、


それでも、毎回感じ方が違う。




苦しくなり、悲しくなり、、それでも、前を向いて、歩こうとする。




生きていて感じるいろいろな感情が、


シーンごとにいろいろな形となって湧き出てくるんですよね。




そういう、、


なんていうか、、


「生きている」ということを実感できるから好きなのかな。。




違うかな、、?




登場人物のほとんどが、最後はなくなってしまうのに、、


悲しさよりも、何か、、光のようなものを感じるんですよね。



「生きている」ということも実感できるかもしれないけど、、


「生きる」ということを教えてくれる、、


そういう気持ちの方が、、大きいかな。





まぁ、、どちらにしても、


その時代を「生きた」登場人物たちの、


「生きざま」を感じることができるから好きで、


そのどの「生きざま」にも崇高な魂を感じるから好きなんですかね。





1111日、レ・ミゼラブル、、



今から首を長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くして、


楽しみに待ちたいと思います^^





今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。