SSブログ

お祝いしてきました☆ [日記]



はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





3日の日は、


おかぁの同級生サツキさんと、


おにーさん(←サツキさんのお兄さん)のお家に行ってきました^^


今回はね、


4月にかずにーにーまゆねーねー赤ちゃんが生まれたということで、


そのお祝いだったんですけどね、


それはそれは、、


おねーさん(←おにーさんの奥さん)の「わーぶに」、、


最高においしかったです^^




それにしても、、


赤ちゃん、、かわいかったですねぇ^^



あの、なんていうか、、


純真な瞳^^



見つめられると、吸い込まれちゃいそうになりますよね^^


本当にかわいかったです^^




そんな、、たいくん、、は、、実はよく泣くのね^^



4月に生まれて、、今、、7か月ぐらい?



人見知りだそうで、、


とにかく、まゆねーねーの抱っこじゃないと大変大変^^




だからね、


まゆねーねーもゴハン食べるのもホドホドにして、、


たいくんの相手してました^^



そんなこんなで、、


サツキさんかずにーにーや、、おにーさんたちと島酒を飲むわけだけど、



お酒を飲んでよく怒られる話になって、、


その話の流れで、、一升瓶を飲むペースの話になったんです。





一升瓶は10日もかけて飲むの、、つらいよね?


やっぱり、、7日ぐらいがちょうどいいでしょ?




そうだねぇ、、だいたい、、それぐらいだねぇ^^




そりゃ、そうだよ。


おいしい酒は早く飲まないといけないよな。





と、、みんなが賛成^^



おかぁに、僕の正当性主張するべく、


みんなを味方に巻き込む^^





しかし、負けてはいない女性陣。


まゆねーねーが、



そんな、毎日飲むのはダメでしょー。




そうよ、まったく、たまには休肝日を作らないといけないのよ!!



と、、おかぁ勢いづいて反撃。





いや、休肝日ちゃんとあるでしょー。


休肝日ビールしか飲んでないでしょ!




アンタバカじゃないの!?そんなのは休肝日って言わないのよ!!!




そうおかぁ見事なキレっぷりで返したとき、、


かずにーにーがことばを発した。





ぐすく、


休肝日は、老後に取っておきます!!


って言えばいいんだよ^^





素晴らしい。



素晴らしすぎる。。




奇跡の回答だ。





あまりの感激に、はことばを失った。





と、、さきのまーのバカ話(?)に、、


内心、、


このバカ!


と思っているおかぁの顔がとても印象的でした^^





それにしても、、


たいくんは、、よく泣いていた^^



2階でお昼寝をして、


起きてきてからは多少、楽しそうに遊んだりしていたけど、、


やっぱり、、


ちょっと話しかけたりすると不安そうな顔になったり、、


かわいかったけど、


そんなに不安にならなくてもいいのになぁ、、


なんて思ったりもするわけで^^;




そんな中、、パパであるかずにーにーたいくんと遊んでいたら、、


ママが恋しくなったのかな、、


いきなり大泣きしちゃったんです。。




そこは、パパ、、どうやってたいくんをあやすのか、、


と思ったら、、




く~れない~~にそ~ま~ぁった~~ こ~のお~れ~を~~~~


な~ぐさめ~~るや~つ~は~~~ もう~~い~な~い~~~




って、、



紅?!





子守唄がX JAPANまさかの





えー?!何なのそれ?!




えー、生まれて1か月のころからずっとだよ^^;



と、まゆねーねーも当たり前な感じでサラッと言う。




で、、それがまた、、


泣き止むんですね^^;




なんだそりゃ?!的な感じで、、大いに笑わせてもらいました^^



かずにーにー、、最高のパパですね^^





そんなこんなで、、


たいくんもおやすみの時間だからぁ、、


ってことで、、


8時ぐらいには解散するんだけど、、


たいくん、、そこでも、、大泣き



もう、、眠いんだねぇ。。




と、、そんな大泣きをあやすべく、、パパはうたうのでした。




く~れない~~にそ~ま~ぁった~~ こ~のお~れ~を~~~~


な~ぐさめ~~るや~つ~は~~~ もう~~い~な~い~~~







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。