SSブログ

背筋が痛いのが治らない。。 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





背筋が痛いのが治らない。。



歩くと痛い。。



115日ぐらいからだから、、もう2週間か。。



(2013年11月12日・・正式採用のお祝いといえば、、^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-11-12


(2013年11月14日・・明日は明日の風が吹く?@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-11-14





背中が痛い、、


と、インターネットで調べたら、、


なんか、あまりよろしくない感じのことが書いてあって。。



しかも、


大量の飲酒が原因とか。。




ちょっと不安になったので、


それをヒロミさんイトウさんに言うと、、


とりあえずお酒はやめるように言われたんですね。。




だから、、島酒12杯に減らしたんですけど、、


それでも、


歩くと痛むから、、


この前の金曜日の朝、、


イトウさんトビィさんと一緒にいるとき、別の男の子に言ってみたんです。





最近、、背中痛いんだよねぇ。。

もう2週間になるよ。。



あ、僕もそうでした^^

背筋やれば治りますよ^^



は?背筋?

痛いのに背筋?



はい^^

僕も野球大会のあと2か月ぐらい背中痛かったですけど、、背筋したら治りました^^



え?本当ですか?



はい^^



え?それホントに治ったんですか?



はい^^



それ、他に病院とか整体とか行かなかったんですか?



はい^^行かなかったですね^^

ジム背筋だけですね^^




と、、なんとも、、ビックリな発言。


そんなことがあっていいのかと、、


誰もが疑い、、話は続いた。





え?ちなみに、、その背筋って、、1回で100回ぐらいやったりするの?



いえ^^

そんなにはやってないですね^^



じゃ、、どれぐらい?



え、、20回ぐらいです^^



えー?20回でいいんですか?!



はい^^大丈夫です^^



じゃ、それを毎日、やればいいってこと、、だよね?



いえ、、2回ぐらいで大丈夫です^^



えーーーーーーーーー?!




と、、さすがに一同大ビックリ!!





それ、、背筋やったから治ったって言うんですか?



と、、トビィさんのある意味当たり前のツッコミにも、、


お構いなしのその男の子





じゃ、、とりあえずやってみるか。



ってなことで、、



金曜日の夜に痛みをこらえて20回。



土曜日、、やっていいかどうか、、気にしつつも、、


20回、夜20回。




そしたらね、、



背筋痛、、治ったよ☆




今日の朝、


イトウさんトビィさん背筋痛の心配をされて、


その、背筋やったら治った話をしたら、、



本当ですか?!


と、、イトウさん^^;



トビィさんは、、



まぁ、、病は気からっていいますからね^^




なんて、、言ってました^^;




背筋すれば治るといったそのは、、


笑顔で一言。




ほら、言った通りだったですよね^^




って^^;





結局背筋痛の原因は、、


エビぞりジャンプマジでやったから、、


ってことで一件落着^^





で、、いいんだよね?




でもまぁ、、


のおかげで、背筋痛治ったし、、


感謝しないとですね^^





背筋痛は背筋で治す!





今日も一日お疲れさまでした^^





明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。