SSブログ

ハッピーメリークリスマス! [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





サンタさん、、来ましたか?^^





やっぱりね、、サンタさん、、いると思うんですよね。



なんていうか、、


僕は小学生までプレゼントをもらっていて、、


そのあとは何もないんだけど、、

(2011年12月25日・・Feliz Natal!@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-12-25



でもね、


プレゼントがないからサンタさんがいないってことではないと思うんですよね。





大切なことは、

目に見えるもの、目に見えることだけではなくて、

目に見えないもの、目に見えないことの中にもあるんだよ。


むしろ、

目に見えないもの、目に見えないことの中にこそ、

大切にしなければならないことがあるんだよ。




そう教えてくれているんじゃないかなぁ、、


なんて思うんです。





小さい頃や、小学生ぐらいまでは、まずは、

プレゼントをもらってうれしかった、、ありがとう

っていう気持ちが大切だけど、


年齢があがっていくにつれて、


「物」をもらったから「ありがとう」というだけではなく、


「物」じゃなくて、「厚意」に触れて、、「ありがとう」っていうことが大切で、、


そういうことに大人になったときに気がつくように、、



っていう、、


そういうことも考えてくれているんじゃないかな、、


なんて思って^^





だからね、


サンタさんは、


生まれて初めて触れる「心」なんじゃないかなぁ、、


なんて思います。



家族以外のっていう意味でね^^




大きく言いすぎですかね^^;





でもね、


目に見えないもの、目に見えないことの中に、


どれぐらいの気持ちが込められているか、、


っていうことは、


しっかり感じないとわからないし、


しっかり感じないと、感謝もできないですからね。





誰かの気持ちを、厚意を、、心を、、


しっかり感じられるようになりたいし、


しっかり感謝の気持ちを伝えられるようにしたいな。。





そう思う平成25年12月25日でした☆





みなさま、


ハッピーメリークリスマス!



Happy merry christmas☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス?朝の謝罪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。