SSブログ

決戦の日に向けて [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いよいよ、昨年の悔しさをぶつけるときがきた。




決戦の日は、1月29日。


将棋大会個人戦。





昨年はC組3位に終わり悔しい思いをしたので、


(2013年1月30日・・将棋大会個人戦@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-30



今年はなんとしても勝ちたいんだけど、、


気持ちが将棋に向いてこない。





昨年からそんな状況がたまにあって、


(2013年10月31日・・最近のテンション、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-10-31



12月ぐらいに一度脱したんだけど、、


またすぐに元に戻ってしまうという、、


とにかく気持ちが将棋に向いていない。。





そうは言っても、


いよいよあと一週間だから、


少しはヤル気実力もあがってこないといけないんですけどね。。





と、、そんな話をまーくんにしたら、



日曜日 
将棋の相手するよ



と、うれしいメールをいただいたので、


今度の日曜日は、


将棋大会に向けてまーくんと練習をしようと思うわけでして。




ただね、、


どこで将棋をやるんだ、、


って考えると、、



喫茶店?


ファミリーレストラン?



なんて、あるんだけど、、


やっぱり他のお客さんに迷惑掛かっちゃうよね。。




なのでね、


中山競馬場でやろうと思い立ったわけです^^




これ、、かなり名案じゃないですか?^^




、メインレースしか買わないから、、


それまでは将棋を練習して、


って、、もちろんレースのときはレースを観るけど、、


で、、ひたすら将棋をしつつ、


メインレースの時間になったら、


将棋を片付けて、パドック、、


そして、


馬券を買って、レースを観る


という、、


ね^^





最高に素晴らしいですね^^





まーくん、、日曜日やっぱり中山だ^^





ただ、、


一緒に行こうって言っているさぁき大反対されているんだけど、、


なんとかならんかね^^;







みなさま今日も一日お疲れさまでした。







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

私も賛成か反対かで言えば
反対です
さきこさんにいたっては
全くもってかわいそう
by ジャスミン (2014-01-22 22:32) 

ぐすく

ジャスミン、、

であるよね。。

ちょい考えます。
by ぐすく (2014-01-23 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。