SSブログ

あ!そういえば、、 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





この前のブログ、、小耳症ファミリーと飲みに行った話書いたけど、、


気がついたら小耳症の話になっちゃって、


お料理の紹介しなかったですね^^;


(2014年2月1日・・やっぱり、小耳症かな。。@小耳症参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-02-01



あ、、カテゴリー、、小耳症にかえちゃった^^



なので、、


今日は、東京丸の内ビルパパイヤリーフのお料理をちょこっと紹介^^







前菜4点盛り合わせ.JPG



こちらは前菜4点盛り合わせ^^



バインミー(ベトナム風レバーペーストのパングリエ添え)


チャオトム


蒸し鶏のタイ風味噌ソース


ゴイカー




いかがでしょうか、綺麗ですね☆



ってか、上に書いたメニュー、、


パパイヤリーフさんのページで調べて書いたんだけど、、


どれがどれだか、、わからない。



ごめんなさい。



でもね、


どれもおいしかったですよ^^




あ、一応、、それぞれ、名前とお料理を見て、色分けしてあります^^



あってるかどうかはわからないけど^^;







ゴイクン(海老の生春巻).JPG



ゴイクン(海老の生春巻)




お寿司屋さんでは、


エビに始まりエビに終わる


というくらい大好きなエビを、


これまた大好きな生春巻にしてしまうという、、


とてつもなく素晴らしいお料理で、、


エビの味を生春巻タレとでうまく包み込んでいて、


とてもおいしかったです^^


(2012年1月18日・・朝からずーーーーーっとモヤモヤしてる。。@くだらない話参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-18







ムーヤン(タイ風豚肉の網焼き).JPG



ムーヤン(タイ風豚肉の網焼き)



こちらは、っていう感じがして、よかったです^^







グリーンカレー鍋.JPG



グリーンカレー鍋



これがメインのコースだったんだけど、、


思っていたより辛くなかったような気が、、^^;



あ、これっていうは、


辛い食べ物好きなんですけど、


辛い食べ物、、そこまで得意じゃないので、


タイカレーでしょ^^



どれぐらい辛いのかな、、


なんて、、


楽しみな中にもちょっぴり不安があったのですが、


そんな不安は、、必要なかったですね^^




おいしかったです^^





フォーが出ました^^




フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!







小耳症ファミリーと食事をしたり飲んだりするときって、、


いつもようた母お店を探してもらうんだけど、


いつもおサレでおいしいお店を探してくれるので、


本当に感謝です^^




おいしいゴハンを食べながら、お酒を飲みながら、、


みんなで楽しくワイワイ話して、


時には小耳症の話もして、、


って、、


やっぱり良いファミリーだなぁ、、


なんて思います^^





ということで、


今日は、ようた母が探してくれたお店、パパイヤリーフでした☆







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







パパイヤリーフ.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。