SSブログ

スペインのビール、逆から読むとルービ^^ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





ヒライズミさんが、情熱の国、スペインに行ってきたので、、


お土産にビールをくれました☆




現在、ぐすく家にはビールなく


島酒5本しかないので、


もらったその日に、、ビールばっちり味わいました☆





そんな、ヒライズミさんから、スペイン夜お酒を飲んだりした話を聴いたんだけど、、


なんでも、スペインでは日本で言うところの「酔っぱらい」いないとか。



みんな紳士的にお酒を飲み、


そして、


程よく酔うとさっさと帰るらしい。




そんな話をタカハシさんともしたんだけどね、


外国では日本人のようにヘベレケになるまで酔うようなことは、


ある意味恥ずかしいことで、


基本的にはどこの国であれおとなしく飲んで


おとなしく、それこそダンディーに帰っていくんじゃないか、、


ってことで。


まぁ、、ここでいう外国って、、


勝手に欧米らへんをイメージしているんですけどね^^;





日本人は、


飲みに行こう^^


っていって、お酒を飲みに行くことがあるけど、


もしかしたら、外国では「飲みに行こう」ということばがないんじゃないか、、


なんて話しました^^




これは外国に行ったことのないタカハシさんの話なので、


あくまでも個人的なイメージなんだけど、


外国では、


食事をする際に、ワインを飲む。


とか、


あるかもしれないけれど、


これは酔っぱらおうと思って飲んでいるわけではなく


あくまでも料理の際に飲む「飲み物」という位置付けなんじゃないか。。



また、


バーに来て飲んでいる人たちも、


酔っぱらおうということが目的ではなく、


食事を済ませた後、


ちょっと誰かと話そうかな、、


とか、、そういうことが目的で、


そのときの飲み物がただビールであったり、


ブランデーであったりするんじゃないか、、


なんてわけでして。




まぁね、若い子たちは飲んで騒いだりするかもしれないけどね。





日本人が言う「飲みに行こう」には、


お酒飲んで楽しく酔っぱらおう


という意味が含まれているような感じで、


結局、


お酒を飲むこと、


そして、


酔っぱらうことが目的になっちゃってる部分があるんじゃないか。




だから、、


みんなヘベレケなんですね^^



なんて一応はそんな結論になったんだけど^^




若い子が騒ぐならまだしも(って、、良いことではないですが)、


大人になっても飲んで、騒いでしまう人もいるわけで、


誰かに迷惑をかけなければいいのかもしれないけれど、


そうはいっても、、


そういう問題でもないんでしょうね。




でもね、


飲むって、、楽しいですよね^^



楽しいけど、、


外国の方からみると、、


まぁ、、


楽しんでるな^^


とは見えないのかもしれないですね^^





と、、そんな話をしながら、、


お酒の飲み方を考えるとともに、


ももう少しダンディーに飲めるような、、


そんな風になりたいな、、


なんて思いました^^





が、、


どうでしょう^^







それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした。(←ダンディーに言ってます。)







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







スペインのビール^^.JPG






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ジャスミン

僕は酔っぱらうためには飲んでませんよ
酔っぱらったこともないし
by ジャスミン (2014-02-26 22:10) 

ぐすく

あらジャスミン、ごめんなさい。

でも、、酔っぱらったことないっていうのは、、??
ジーマーですか?
by ぐすく (2014-02-27 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六本木から築地☆胃が痛くてね。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。