SSブログ

休みの日のお昼よりは、、 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





そしたら、、いつ開けるのが一番いいかっていうとですね、


やっぱり月曜日の夜ですかね^^




あぁ、この前、


休みの日のお昼新しい島酒開ける夜には半分になっちゃう話、、


しましたよね^^

(2014年4月20日・・のんびりまったり☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20



その続きみたいなもんです^^





結局、月曜日の夜に開けると、、


まだ開けたばかりでいっぱい残っているし、


量のことを考えないで飲めるとはいえ、


630分スタートだと、、


飲めても4時間ぐらいだわけで、、


そうすると飲む量そんなに多くないですよね。




1日1合だとしても、、


金曜日まで5合しか飲めないですもんね^^




で、、土曜日お昼から飲むと、、


まぁ、、3合?


何合飲んでるかはよくわからないけど、


残りが少なくなると、、


なんとなぁく、


飲む量減らして長く飲んでいたい気になるので、、


土曜日日曜日で、、


ちょうど飲み終わる。



みたいなイメージですかね^^




ってか、、


こうやって飲めば、、


7日もつね^^





そっか、、これからそうすればいいんだ^^



なんで今まで気がつかなかったんだろう^^





あ、そうそう、


まーくんにね、


1日1合の話をしたんです^^


(2014年4月10日・・一升瓶、、よく考えて^^ @日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-04-10




みんな僕のこと酒飲み酒飲み言うけどさぁ、

一升瓶10日で飲むって言っても1日1合だよ。

みんなそれぐらい飲むでしょ。

それにまーくんと一緒にお寿司屋さん行ったら、

この前だって日本酒8合飲んだじゃん^^

それに比べたら全然飲んでなくない?^^



って言ったら、、



そもそも濃度が違うでしょ。

アンタが飲んでるのは日本酒じゃなくて泡盛でしょ。



って怒られたよ^^;



泡盛って何度なのよ。


え?

30度^^



ビール日本酒1日1合飲むのと、

泡盛1日1合飲むのと、、

全然違いますから!!

理科の先生やってたんじゃないの?!




って、、


まさかのお説教に、、


撃沈、、


するわけでもなく、


昨日今日明日あさっても、、


毎日毎日島酒ボンバーするのです☆





イェーーーーーーーーーーーイ^^







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。