SSブログ

ワールドカップ、、日本代表初戦。 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





日曜日、、


はいつも通り7時ぐらいには起きて、


ワールドカップ日本代表初戦、、


コートジボワールに向けて、、


なんとなく精神統一を、、


あんまりしていなかったけど、、


とりあえず観るつもりで準備をしていた。





島酒撃沈したまーくんは、、


8時30分ぐらいかな?に起きてきて、、


朝ののんびりタイムを、


おかぁも一緒に3人で過ごす。


(2014年6月16日・・まわる~まわる~ おすし~おすし~@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-06-16





そして、、


10時の、、


運命のキックオフを待つ。





9時45分ぐらいか、、


ドキドキしながら、、両チーム入場を観て、


ドキドキしながら、、両チーム国歌斉唱を聴いて、、


ドキドキしながら、、キックオフ




と同時に、、ぐすく家のテレビは、、


NHKはNHKでも、、1チャンネルから2チャンネルに切り替わった。





2チャンネルで、、


まーくん桂馬の使い方を勉強し、、


そして、、


桂馬の使い方の難しさを知る。





さらに、、


10時30分からは、、


第64回NHK杯テレビ将棋トーナメントを観るわけで。。





って、、将棋かい!!



って思うでしょ?!





まーくんどうしても将棋が観たいって言うから、、


ぐすく家将棋ですよ。





途中、インターネットでYahooを開く。



お!!

まーくん、日本先制したって!!

替えて替えて!!


と言って、、チャンネルを替えると、


となっている。



でも、、


2分ぐらい観ると、、


また2チャンネルに戻る。





そのまま何事もなかったように、


対局を見守るわけだけど、、


何分か経ってYahooを開いても情報は特にない。




そんなことを何回かしていると、、



日本逆転される!


なんて、Yahooに出てるわけで、、



まーくん!!逆転されたって!!

替えて替えて!!


と、、チャンネルを替えると、、


になっているわけで。



でも、、


2分ぐらい観ると、、


また2チャンネルに戻る。





どうやって点が入ったのか、、


どうやって点を入れられたのか、、


まったくわからないけど、、


とりあえず、点を取ったけど逆転されたという事実だけはわかっているわけで。。





と、、ふと、、思ったので言ってみた。



まーくん。

なんでぐすく家は4年に一度のワールドカップ日本代表戦を観ないで、、

将棋を観ているわけ。





それに対し、まーくんから明確な回答は得られなかったんだけど、


まぁ、、将棋もおもしろいわけで。



結局将棋を観るわけだけど、


11時40分ごろだったか、、


対局も終盤に入り、


両者持ち時間を使い切り一手30秒息詰まる攻防を繰り広げる中、


サッカー残り5分ぐらいになるわけで、、


そこからは、


NHK、1チャンネル2チャンネル行ったり来たり




もう、、何が何だかよくわからん感じになるわけで。





最後は、、日本代表鈴木大介八段逆転負け。。




ん~、、どちらも残念な結果になっちゃったけど、、


まだ次がありますからね。




前を向いて、、がんばってほしいと思います。





ってか、、鈴木大介八段、、かなり応援したいですね^^







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。