SSブログ

フツーは忘れない!? [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





あのさー、

今日さー、持って帰ろうと思ってたのに、

お家(ぐすく家)に書類忘れてきちゃった^^;

だから、明日(水曜日)、、新宿まで、、持ってきてほしいんだけど、、^^;




さぁきからの電話だった。





今、さぁきとは離れて暮らしていて、


さぁきは週末にぐすく家に帰ってくる、、


というような生活なんだけど、


なんでも、奨学金を申請するための住民票や申請書などの書類を、


金曜日、ぐすく家に持ってきたらしいんですよ。



だのに、、


月曜日の朝、一緒にぐすく家を出るときにそれを忘れ、、


さらには、


たまたまその月曜日はぐすく家に帰ってくる用事があったため、


帰ってきて、一晩泊まって、、


で、、火曜日の朝、一緒にぐすく家を出たんだけど、、


さぁきが自分のお家の最寄り駅に着いたときに、、


その書類を忘れたことに気がついたらしく、、


それで電話がかかってきたんです。





何やってんだ、、そんな大事な書類忘れるなんて。。

しかも急ぎの書類なのに。。



そう思いつつも、しょうがないから、、


16日の水曜日、、会社終わりに新宿にその書類を渡しに行ったんです。




で、、まぁ、、会えばフツーにお夕飯を食べようって話になるわけで、


新宿ラーメン屋さんを探していると、、


まーくんから電話が。。




もしもしぐーちゃん?

何やってんの?



今新宿でさぁきとラーメン屋さん探してるよ~。



それ、僕も行っていいの?



え?

来れば^^

でも、今日はさぁきに書類渡しに来ただけだし、

さぁきは早く帰らなきゃだから、ふたりになっちゃうよ。



うん、わかった。

じゃぁ、ラーメン先食べてていいよ。

ゆっくり向かうから。




なんてことで、


まーくん新宿に来るということになったわけだけど、


先にラーメン食べてていいっていうので、、、お店を探す。



そして、、大好きな横浜家系ラーメン屋さんを見つけたので、、


そこへ入り、、のりラーメンを食べました^^




のりラーメン☆.JPG




大満足☆




と、、そうこうしていると、、


まーくんから電話やらメールやらが来ていることに気がつき、


まーくんに電話をすると、、




ちょっとぉぉ!!

さっきから電話してるのに何やってるの!!!

もう10分も待ってるよ!!



と、、まーくん、、ご立腹な様子。



なので、、


さぁきとふたり、すぐさまラーメン屋さんを出て、、


スタジオアルタに向かう。



で、、無事、、まーくんに会えたんだけど、、


残念なことに、、さぁきとはここでバイバイになっちゃうので、、


まーくんとふたりでさぁきを改札(たぶん中央東口)まで送る。




ここ真っ直ぐ行って、斜めに入っていけばだいじだからね^^

気をつけて帰るんだよ^^



うん、じゃ、またね^^




なんて言いながら、、さぁきを見送った。





さてまーくん、どこ行こうか。


そう思った矢先、、



ねぇ、、ちょっとお箸買いたいから、、タカシマヤに行こうよ。


と、、まーくんからリクエスト。



さすがにちょっぴり待たせてしまった負い目(?)もあったし、


それより、のりラーメン食べたばっかりで、


お腹パンパンマンだったので、、


とりあえずお散歩がてら、、タカシマヤへ歩く。




久しぶりのタカシマヤは、冷房もきいていて、、とても涼しい


そして、、その涼しい中、、タカシマヤの中にある東急ハンズへと向かう。




エスカレーターを上がり、


さらに次のエスカレーターに乗ろうとしたとき、、


電話が鳴った。




あ、まーくん、さぁきだ。

ちょっと待ってよー。


そう言って電話に出る。




もしもーし^^



もしもしぃ~



どした?^^



今さー、ホームにいるんだけどさー、、

書類もらうの忘れた。




と、、さぁき言うと同時に、、


書類を渡し忘れたことを思い出した。




あーーーー><

そしたら、今から持っていくから、、改札のところにいて。



そう言うと同時に鞄の中に手を入れ、、書類を確認


そのまままーくんの顔見ると、、


まーくん、、



ーー


って顔になってたよ。。




まーくんごめん!

書類渡し忘れたから、、ちょっと渡しに行ってくる。

お箸買いながら待ってて!!



言い終わるか終わらないかのうちにダッシュで歩いてきた道を戻る。




新宿を大疾走




人を掻き分け、とにかく走る。



メッシよりも華麗に人の間をすり抜ける僕。



そして、、ようやく改札まで戻り、、さぁき書類を渡した。




そして、、ほんのちょっぴりオアシスを感じ、、


今度は今ダッシュしてきた道を、、もう一度ダッシュするわけで。




新宿で大ハッスル





タカシマヤに戻る途中、、無事まーくんと再会した。




あ、お箸買った?



もう買ったよーー。

というか、、

アンタたちは何をやってるわけ?!

今日何のために新宿に来たの?!!



え?

書類渡すため、、だよ^^



そうでしょ。

それなのに、その書類を渡し忘れるなんて、、

そんなことがあるわけ?



いや、、なんか、、のりラーメン食べて、まーくんが来たから、

早くお店出なくちゃって思ったら、、忘れた、、のかね?^^;



僕のせいですかーー;



いや、、そんなことないけど、、

でもさー、

おもしろくていいでしょ^^



ーー



え?怒ってるの?

え?呆れてる?



もうね、、

呆れるを通り越して、、ゾクゾクしたよ。



え?何?ゾクゾクって?



だからー、

書類を渡すために新宿に来て、

書類を渡し忘れて帰るという、、その考えられない行為に、、

背筋が凍ったってことです。




なんて、、言われてしまいました。





まぁ、、そういうときもあるよね^^;





結局、そのあと、飲み屋さんに入るんだけど、、


のりラーメン食べたあとに大ハッスルしたもんだから、、


、、気持ち悪くてね^^;



いつもより全然喋れなかったよ^^;





と、、もうそろそろ帰ろうと思った9時すぎ、、


さぁきからメールがきた。




ばかばか><
住民票から申請書まで全部油がしみちゃってるじゃないのよ><




お弁当のおつゆが漏れちゃって、


書類を入れた封筒に染みちゃってたみたい^^;





なんなのそれ!?

アンタたち、、どうしようもない!!





まーくんのそんな悲痛な叫びが、、新宿の夜空に響き渡るのでした。







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。