SSブログ

将棋サロン♪ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日は職場の将棋サロンに行ってきました^^



なんかね、


将棋部の人が、お仕事終わりに将棋の会みたいなのを開いているんですけど、


今日はそれにクボさんイトウさんと参加してきたんです。



いつもはこのふたりにタカハシさんを入れたメンバーでばかり対局しているんだけど、


今日はいつもとは違う人と対局をしたので、


新鮮だったし、、勉強になりました^^




ただ、、ひとつ、、気になったことがあったんだけど、、



将棋サロンの、、サロンって、、



どんな意味なんかね?







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

サキコ

サロン【(フランス)salon】
1 洋風の客間。応接室。また、ホテル・客船などの談話室。サルーン。
2 ヨーロッパ、特にフランスで、上流階級の婦人が、その邸宅の客間で開いた社交的な集まり。
3 美術の展覧会。
4 美容や飲食などの接客を主とする業種・店舗につける語。「ビューティー―」
提供元:「デジタル大辞泉」- 凡例

だそうです笑


by サキコ (2014-07-24 19:25) 

ぐすく

サキコちゃんありがとう^^

サロンって、フランス語なんだね^^

で、、結局、、、
まぁ、、そういう意味なんだね^^
by ぐすく (2014-07-24 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。