SSブログ

ファミリーの弟たちと☆ [小耳症ファミリー☆]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





あれれ??


今月、、1日と14日、、ブログ書いていないみたいですね^^




ということで、、


14日は、、小耳症ファミリー弟たち、、


ユウヨウタ、、そして、途中参加のマサキと飲んできました^^




いつもはお母さんたちも一緒だったりするんだけど、


今回は久しぶりに(?)青年たちだけ^^




でも、つい一か月前に会ったんですけどね^^;


あのときはお母さんたちもいたからまた話す内容が、、ね^^


(2014年7月10日・・安心できる空間、、@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-07-10





今回は新橋で飲んだんだけど、


お店に入るや否や、、


ユウが、、



ぐすくさん、ちなみに今日はこのあとラーメンとか行くんですか?


とか言い出して、、



え?!どっちでもいいけど、、ヨウタ、、ユウがラーメンどうするかってよ。



いや、、僕は飲んだ後のラーメンとか食べたことないし、食べないですね。




なんて、、スタート^^;





ユウ最近の生活について話したり、


ヨウタ最近の旅行について話したり、、


は、、そのふたりの話を聴くわけだけど、




これからはどんどん積極的に動いていきたいと思っていて^^


なんて、、ユウは言っていて、


最近は男女関係なくいろいろな人と出逢って、


そして交流をするのがすごく楽しいなんて話していました^^




自分から積極的に動いていくっていうのは、、


すごいなぁ、、


なんて素直に尊敬^^




ヨウタも、その積極性はすごいねぇ^^


なんて言ってました^^




やっぱりね、何事にも前向きに積極的に動くって、、


すごく大切なことだと思うんですよね。



まぁ、はなかなか積極的に動くっていうのは難しいけど、、


前向きに、、だけでもいつも心にもっていたいな、、なんて思います^^;





そして、、ヨウタ^^


相変わらず灯台、、行っているみたいです^^


(2012年10月6日・・わかるなぁ、、その気持ち^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-10-06




ひとりでフラッと行って、その土地を感じて、、


そして、灯台を感じて、、


っていうのが本当に好きだそうで^^



日本の灯台50選のうち、、27、8ぐらいは行ったということで、、


早くも50制覇通り越し、、



日本の灯台50選終わったら次どうしようか、、ちょっと考えてるんですよね。。


と、、それが現在の悩みだそうで^^



次は、、世界の灯台100選、、になっちゃうけど、、さすがに、、^^;


なんて言ってました^^




ヨウタ、、ユウに積極性はすごいって言ってたけど、、


ヨウタのその行動力も十分すごいぞ^^




ふたりともそれぞれに人生に楽しみを見つけて、


とても充実しているように感じました^^





と、、そうこうしているとお仕事が終わったマサキが登場。


マサキは最近結婚したんだけど、

(2013年7月8日・・やっぱりうれしいですよね☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-07-08



そんなマサキ近況を聴きつつ、、


みんなでお酒を飲む^^




マサキはとにかく頭がキレるから、、


話していてもとても勉強になるし、


そんな考え方、感じ方、捉え方をするのか、、


と、いつも発見があるんですね^^




会社でも敢えてみんなが希望しないような部署を希望したそうで、


そういう場所で一生懸命お仕事をすることで、


自分自身の勉強にもなるって、、話していました。



そういうところに飛び込んでいくという、、その強さ、、


そして、、向上心、、


見習いたいですね。





3人、そして、も含めて、みんな性格も育った環境も違うけど、、


そんな中、小耳症のおかげでこうやって出逢えて、


こうやっていろいろと飲んだりなんだりをして、、
 

みんながみんなを想い合っていることもやっぱり感じるし、


それ以上に、、僕はやっぱり彼らのことが大好きなんだな、、


なんて感じながらお酒を飲みました。





ってな感じで、、


小耳症本人4人が集まって、、小耳症の話をまったくしないという^^



まぁ、、もう、、そんな話をする段階は終わっちゃっているので、


ね^^;




あ、、でも、、


ちょっとだけ話したかな、、^^




僕らは僕らのできることをやろう



って。



それだけかな^^





そんなこんなで、、


何時かもよくわからない中、、お店を出て、、


近くのラーメン屋さんに、、入ったよ^^



最初の話と違うじゃんね^^;




で、、4人でラーメンを食べて、、


心地よい時間の余韻に浸りつつ、お家に帰りました^^







お家に着いて、、玄関入ったら、、


真っ暗な中、、玄関に人影が。。




おかぁが、ダンヴァース夫人のように暗闇で仁王立ちしてたよ。





ウワーーッ!!!

ナニ?!何?!!


と、、大声を出して驚いた僕に、、



うるさい!!

何時だと思ってんの!!!



って、、ダンヴァースおかぁ怒られたんだけど、、



真夜中に玄関入ったら真っ暗闇の中仁王立ちされてたら、、


フツー声出ちゃうよね。。



おかげで、、


酔い余韻吹っ飛んだよ。。





あぁあ、、


せっかく小耳症ファミリー弟たち飲みに行った話だったのに、、


ダンヴァースおかぁの話になっちゃったよ。





でもね、、


本当に、、僕らは僕らで、、温かさをもって、、ね^^



とても素敵でアツい時間でした。







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聴力検査?!1か月早まった☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。