SSブログ

毎年恒例(?)の新潟旅行(?)☆~新潟旅行?2014~ [旅行(?)]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





毎年恒例(?)新潟旅行(?)、、今年も行ってまいりました^^



今年は、


おさむさんタカハシさんに、新たに次長も加わり、、


4人で^^



序列は、、次長おさむさんタカハシさん、、


なのでね、


先輩方の後をついていくだけなんですけどね^^;





ということで、、


5金曜日午後から、、おさむカー新潟へ向かうんだけど、、


前々日、前日とちょっと寝るのが遅かったのと、


当日どうしても抜けられないお仕事が入り、、


午前中ずっと外に出っ放しだったのもあって、、


すでに疲れ気味、、


さらには頭が痛くなりそうな気配という、、


見事に体調管理ミス。




楽しみだったはずが、、


新潟に出かけるときは、、


これから車に乗って新潟に向かうのか。。


ぐらいのテンションの低さ^^;




と、、そんなテンションの中、、


他の3人体調ばっちりテンション高め^^




で、、車で新潟レツゴー三匹+一匹みたいだわけです^^




と、、楽しくトークをしながら新潟に向かっているんだけど、、


ふと、お夕飯の話になったとき、、暗雲が。。





いや~、、新潟久しぶりだなぁ~^^

おいしいものいっぱい食べようねぇ^^



と、次長が言い出した。




そ、、そうですぇ^^;


なんて返すわけだけど、、



新潟へ行くと、、毎年恒例の、、牛角じゃないですか。

(2013年8月13日・・今年も新潟旅行☆~新潟旅行(??)~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13



一応ね、


おさむさんメールでは伝えていたんですけどね、、


もう牛角決まっちゃってるんですよね。。




次長それをわかっていて言っているのか、、


もしかして、、牛角だと言うことを知らないのか、、


はたまたジョークだと思っているのか。。



まったくわからない。。



ちょっと、、ドキドキしつつ、、



でも、今日は、、牛角、、、なんです、、よね^^;


と言うと、、



えー?

新潟まで行って牛角なのぉ?




次長、、ごもっとも。




でも、、何も言えず、、


よりすでに何年も前から毎年恒例にしていたふたり助けを待つ。


でも、、ふたり、、特に。。





じゃぁ、、今日は牛角でいいからさ~、明日は俺の知ってる店行こうよ~^^



でも、、次長、、明日は、、これまた毎年恒例の、、千代鮨が。。

(2013年8月14日・・新潟2日目の夜は☆~新潟旅行(??)~ @旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14


と、、言えるわけもなく、、




そうですか?^^

次長、、行きつけみたいなところがあるんですか?^^



と、、ちょっぴり話を逸らしつつ、、さらに助けを待つ。。




行きつけとかじゃないけど、新潟行ったら必ず行くお店なんだよ~^^

刺身もあるし、天ぷらもあるし、へぎそばもあるし、うまいよ~^^


いいですねぇ^^




と言いつつ、、


僕は明日の千代鮨を一番楽しみにしてたから、、なくなっちゃ困るんだけどな。。


なんて、、心で泣いているわけだけれども、、


このままの話で行くと、、


今日牛角、明日次長のお店になってしまう。。


僕の千代鮨、、千代鮨。。





そう思っていた、、そのとき、



えーー、はい!

他に、、先輩の知っているお店があれば、、そちらでも構いません。

では今日は牛角をやめましてそちらへ行きましょう^^



と、、おさむさんまさかの大英断!




今まで20年近く続けてきた、、


毎年恒例牛角やめて、、次長の知っているお店を選んだ。




しかもそのあとに、、



先輩、それでは今日は先輩のお店に行きまして、

明日はおいしいお寿司屋さんに行きましょう^^



と、、きたもんで^^



いやいや、、いろいろなドキドキ、、なんとか終わったよ。。


と、、胸を撫で下ろすのでした。




そして、、無事ホテルに着いて、、


夜の新潟、、次長のお店に向かうのでした^^




が、、


次長、、そのお店、、場所覚えていないとかで、、



あれ~、、こっちかなぁ・・

違うなぁ~。。

こっちの方だったかなぁ。。



なんて新潟駅付近ウロウロ。。



5年ぶりだからなぁ。。


なんて言いながらウロウロ。。



15分ぐらいウロウロして、、



あぁ、、ココだ。


と、、お店の場所に辿りついたんだけど、、



あれぇ、、ココだったよなぁ。。


え?なんでですか?


あれぇ、、お店、、変わっちゃってるよ~。。




って、、お店なくなってたよ。





まさかの事実に、、次長がっかり。。


でーーーじがっかり。


でーーーーーじテンション下がってたよ。




でもまぁ、、


なくなっちゃたのは、、もうどうしようもないので、、


近くで、、雰囲気がありそうなお店を探し、、そのお店に入りました。





越後番屋酒場.JPG



越後番屋酒場



この出入口、、低いでしょ^^


なんか、、ここをくぐって入る感じからして、、


なんかおもしろそうな予感がしました^^



そして、、


その予感のとおり、、


失意のどん底の中(←次長だけか?)入ったんだけど、


この残念な感じが吹っ飛ぶぐらい、、


お刺身から揚げ天ぷらおいしかったです^^



新潟イタリアン、、、最高においしかった^^




しかもね、、


飲んでる最中、、佐渡おけさをやる時間があってね、、


なんか、、新潟楽しんでる~^^


って感じがしました^^




佐渡おけさ.JPG





そして、、最後にへぎそばを食べて、、大満足でホテルに帰りました^^





ホテルに帰って、、未来シアター観ようと思ったんだけど、


(2014年8月31日・・ちょっぴり小耳症に関するお知らせ^^@小耳症参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-08-31



気がついたら、、だったよ。。





寝不足疲れと、、ビール+日本酒6にやられたね。。



結局、ホテルのラーメンも食べそびれちゃったし。。




でもまぁ、、未来シアタービデオ撮ってあるし、


ラーメンは明日食べればいっか^^




そう思い、、2日目の朝、、前向きにスタートするのでした^^







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






へぎそば^^.JPG





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。