SSブログ

毎年恒例の朝☆~新潟旅行?2014~ [旅行(?)]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





、いつもどおり5時に起きたは、、


お風呂に入り、、


そして、、6時過ぎ、、これまた毎年恒例朝のお散歩に出かけるわけです^^





万代クロッシング^^



3年連続3回目^^



(2012年8月15日・・新潟のどこに行ったかっていうと、、~新潟旅行(?)~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-08-15


(2013年8月13日・・今年も新潟旅行☆~新潟旅行(??)~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-08-13





今回は、、


万代クロッシング駐輪場になっている、、


みたいな情報を仕入れていたので、、どんな風に変わっているのか、、


タカハシさんも、


楽しみにしていたんですね^^





ほら、、このお写真、、去年も見ませんでした??



2014万代クロッシング入口.JPG



タカハシさんの後ろ姿、、今年もルンルンですね^^




で、、ドキドキワクワクしながら下に降りていくと、、


警備員みたいな人が2人、、物々しい雰囲気で立ってるんですね。


ちょうど、、万代クロッシング内のシャッターを開けている、、


みたいな感じだったんですけど。。



そして、、電気がほとんどついていない。





あれ?やっぱりちょっと去年と違うぞ。。



警備員なんか去年いたっけか?


シャッターなんかあったっけか?


本当に駐輪場になったのか?


にしては、、この物々しい雰囲気はなんだ?



そんないろいろな思いの中で、タカハシさんとふたり、、


これまた去年と違って電気がついていない万代クロッシング内を見渡す。




が、、まったく駐輪場な感じはない。



そして、、展示物もそのまま残っている。。




万代クロッシング、3本の柱?.JPG



けど、、、この右奥の柱3本、、去年はなかったような。。


覚えていない。。




そんな僕らふたりが、万代クロッシングクロスすることなく、


そこにいてウロウロしているもんだから、、


警備員が、、コチラをチラチラ見るんですね。




っていうか、、電気つけないのかね、、


なんてタカハシさんと話すこと10分ぐらい、、


ようやく万代クロッシング内の電気がつくと、、



2014万代クロッシング内.JPG



やっぱり、、、駐輪場の雰囲気はまったくないわけで。。




結局は、、


自転車を置いちゃう人がいるから、、

それを駐輪場みたいになってるってネットで書いている人がいたってことなんだねぇ。



なんてタカハシさんと結論付けたわけだけど、、


昨年までは、


フツーに電気もついていたし、シャッターなんかなかった気がするけど、、


ってか24時間使えるんじゃないかぐらい、、


朝早くいってもあいていたんだけど、



今年は、、電気も消えシャッターもつけ、、


警備員もいて、、


なんか、、よくわからないけど、


少しずつ、、進化を遂げているんですね^^





毎年違った顔を見せてくれる万代クロッシング、、


タカハシさんも、、


改めて好きになりました^^





そんな話をしていると、、


階段を下りてくる女性が。。



そしてその女性は、、反対側の階段を上がっていく。



そう、、さっきのお写真の、、


右の階段を下りてきて、左の階段を上がっていったんです。



おぉぉ、、クロスしてる^^



そんな女性を見ながら、


タカハシさんも、そろそろ行こうか~、、


なんてクロスしようとするんだけど、、



ちょっと待って!!

ココに20分もいたのに、今このタイミングで階段上がっていったら、

あの人(女性)を追いかけている不審者だと思われるんじゃない?


あぁ、、そうかもですね^^;




ってことで、、


さらに5分、、万代クロッシング味わってから、


クロスしたのでした^^





万代クロッシング、、今年もありがとう☆







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。