SSブログ

久しぶりぃの渋谷デート♪ [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いつ来るんだ。。


まだ来ないのか。。




渋谷ハチ公前で、、は、、カラダが固まったまま、、待っていた。。



何とも言えない人の多さ、、


何とも言えない雰囲気、、



ん~、、やっぱり、、僕には渋谷は厳しいな、、



と思っているところに、、ようやく、、待ち人来たる。



顔怖いから。



ということばで、スタート。




まずは、WINS渋谷へ行き、


GⅠマイルチャンピオンシップのパドックを見て、、レースを観る。



結果は、、


久しぶりにハズれちゃったけど、久しぶりにWINS渋谷の雰囲気を味わった^^





そして、、いよいよ今日のお目当て



再び、、ハチ公前に戻り、、、、スクランブル交差点を渡る。



あまりの人の多さに再度驚く。


そして、、外国人が多い多い


みんな、、カメラで、


お写真?ビデオ?を撮りながらスクランブル交差点を横断するので、


僕も、やってみた。




渋谷スクランブル交差点.JPG



ブレてる。



僕の心を表すかのようなブレ具合。




人の多さに圧倒され、人に当たっちゃいけないし、、


で、、いろいろな人を見ながら撮ったお写真は、、


まさに、、僕の心を表していた。





そして、、いよいよお目当ての場所に到着。



クリスマスツリー☆.JPG



ちょっぴり早いけど、綺麗クリスマスツリーふたり堪能して、


いざ中に入る^^




顔面遊園地
ナンシー関 消しゴムの鬼

見えるものしか見ない。そして見破る。ましてや彫る。


PARCO MUSEUM パルコミュージアム
渋谷パルコ パート1 / 3F




ここでも人の多さに驚いたのですが、、


それよりもナンシー関消しゴム彫刻の完成度の高さ驚愕



あんな小さな消しゴムに、


有名人の顔を彫り、一言、ことばを入れる。


その時代を象徴する人や出来事を的確に捉えていて、、


その作品の数々を見て、その人やその頃を思い出し、興奮しました。




一番興奮したのが、、日野正平



ねぇ、日野正平すごい似てない?^^


え、日野正平知ってるの?


知ってるよ^^

トランペッターでしょ^^


すごいね。


だって、有馬記念GⅠファンファーレ吹いたじゃん。


え?!そうなの?


うん、、シルクジャスティスが勝った有馬記念ファンファーレね。



なんて感じで、盛り上がったんだけど、


ホントにね、


スポーツ選手や芸能人や、、いろいろな方々の彫刻があり、


そしてまた、コラムもあったりしたので、、


とても楽しかったです^^



顔面遊園地.JPG







その後は、感想を語り合うために飲みに行く^^



ホントによく日野正平知ってたよね。


と、、興奮の続き。



いやぁ、、さすがに知ってるでしょう^^

だって、、トランぺッターだよ^^


日野皓正も有名だよね^^


あぁ、、そうだね^^

日野皓正も有名だよねぇ^^







ん?


何?


あ、、

有馬記念ファンファーレ吹いたの、、日野皓正だった^^;


何それ?!


あそこで思いっきり得意気に言ったのに恥ずかしいね^^;


ホントだよ。。




なんて感じで、、見事な間違いに気がついてしまったわけだけど、、


まぁ、、楽しかったです☆




ちなみに今調べたら、、


日野皓正が吹いた有馬記念、、


勝った馬は、シルクジャスティスじゃなくて、サクラローレルでしたね^^;



まったく、、情報メチャメチャ^^;



うん、、いろいろと、、怖い怖い^^;







ナンシー関さん、、


名前は知っていたのですが、


どのような人なのか、、あまり知らなかったので、


また新たな世界を知ることができました。



誘ってくれた、、まーくん感謝ですね^^




みなさんも、よろしければ顔面遊園地、ぜひ行ってみてください^^


ちなみに、、明日、、1125日までです^^


急いでくださーーーーー!い!!!!!







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

サキコ

ん?
火野正平じゃないの?
日野?火野?

by サキコ (2014-11-25 21:01) 

ぐすく

サキコォォォ><
火野正平と、日野皓正だよ。。

by ぐすく (2014-11-25 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。