SSブログ

センター試験に向けて、、今年もエール。 [エール]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いよいよセンター試験が近づいてきましたね。



今年も多くの受験生が受けるだろうけど、


まずは自分の目標に向けて良いスタートを切ってほしいですね。




毎年受験生にエールを送ってるけど、、


(2012年1月12日・・センター試験に向けて、、受験生にエール。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-12

(2013年1月16日・・センター試験まであと3日。今年もエール?@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-16

(2014年1月17日・・明日はセンター試験、、受験生にエール。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-01-17



今年もエール。



って言いつつ、、


今の大学受験ってどうなってるのかよくわかっていないんだけど、


センター試験で勝負の人もいれば、


センター試験をステップに本番の人もいるんですよね?




まぁ、、


どんな状況であれ、


自分の持てる力を発揮してほしいと、、


思っています。





それにしても、


大学受験ってなんだったのかなぁ、、


なんて振り返ってみると、、


僕なんかは、


自分がやりたいことを見つけて、


そこに向けてがんばっていたから、


苦しいとかつらいとか、、


そういうことよりも、


とにかくがむしゃらにがんばっていたような、、


そんな記憶があるんですよね。



まぁ、、


今思うと、


「がむしゃらにがんばっていた」っていっても、、


そのあと、、初めて入った会社のときのがんばりに比べたら、、


受験生だったころのがんばりなんて、、


まったく大したことなかったな、、


っては思うけど^^;




でもね、


でも、


高校3年生のとき、


1浪のとき、


そして、、2浪のとき。



学力も違えば、過ごしている環境も少し違うし、


勉強に費やしてきた時間も違うけど、


そのときにできる最高のがんばりをしたと思う。



って、、思ってはいるけど、、


やっぱり、、もっとがんばれたような気がする。



そう、、


どっちも僕の中にある気持ち。




こうやって、


ふたつの気持ちがある中で、


もう一度、大学受験を振り返ってみると、


結果は志望する獣医学科に入れなかったけど、


それ以上に、いろいろなことを教えてくれたんだなぁ、、


なんて、、


やっぱり思うんですよね^^




今の僕になるために、


どうしても必要だった、、


なくてはならなかった壁や試練だったんだと思う。



だから、、僕にとって、


本当に大切な3年間だったんだって、、


今は思っているんです。




って、、



エールを送るはずが、、やっぱり自分の話?^^;




まぁ、、何が言いたいのかよくわかんないけど、


このブログを見つけてくれた受験生のみなさん、


そして、、どっぷりんちゅ受験生のみなさん、



気合い入っている人は、、気合入りすぎないように。


緊張している人は、緊張しすぎないように。。




結局は、


今置かれている状況をしっかり受け止めて、


自分の精神状態を自覚することが一番大切だと思うけど、


うまくいってもそうじゃなかったとしても、


切り替えも大切で、、


いかに自分を保っていられるか、、


だと思うので、


いい意味で、、気楽に、、ね^^




応援してます。





ってか、、


どっぷりんちゅ受験生、、


そんなにいないかもしれないけど、、


ひとりぐらいいないかな、、?


じゃぁ、、ひとりだけいるとして、、




このブログを読んでくれている、、


どっぷりんちゅ受験生のあなた!




大丈夫だから。


とにかく、自分を信じて、


勝負してきてください!




緊張したときは、、


とりあえず、、笑えばいいから^^





スタートと同時に深呼吸


そして、、


あと5分になったときは、、「まだ300秒もある」って思って、


最後までしっかりと戦いぬいてください。





センター試験まであと3日。




とにかく、、体調だけは気をつけて、


万全の状態で試験に臨めるようにしてくださいね。





みなさんが笑顔になれること、心から祈っています。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

忘れ物にも気をつけて
by ジャスミン (2015-01-14 22:30) 

ぐすく

そ、、そうね。。

受験票忘れないようにだね。


by ぐすく (2015-01-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。