SSブログ

一日ひとつ、、 [想い]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





最近ネタがないんですね^^



そう、、ネタがない^^




なんだけどね、


やっぱり、、一日ひとつ、、「何か」見つけるわけで^^





ぐすくくんは日記とか書いたことあるの?


いや~、、昔、、書いたことありますねぇ^^




なんて、、ヒロミさんイトウさんとそんな話になった。




昔ね、「苦しいなぁ、、、」

みたいな感じになったことがあったんだけど、

そのときは日記書きましたねぇ。。


え?何を書いたの?


毎日一日ひとつ寝る前に、

ハッピーだったこととか、うれしかったこととか、、

そういうのを書いてました^^


え?

何もないときはどうするの?


何でもいいから書くんです^^

たとえば、

「今日のお昼ご飯がおいしかった」

とか、

「今日は〇〇ちゃんの笑顔をみることができた」

とか、

「今日は電車の乗り継ぎがスムーズにいった」

とか、

「今日は鳥の鳴き声が綺麗だった」

とか。

何でもいいんです^^


そうなんですか?


だって、、

苦しかったりつらかったりすると、、

何も楽しくなかったりおもしろくなかったりしちゃうかもしれないでしょ。

何も感じられなくなっちゃうかもしれないし。

でも、、

何かひとつでも良かったなってことを見つけて、

それを寝る前に書けば、、

ちょっと、、

ほんのちょっとかもしれないけれど、

「今日一日良かったな」って思えるかもしれないじゃない^^

今日起きたことは、当たり前のことじゃないんだから^^




なんて、、話をしたら、、


ヒロミさんイトウさんも、


なんとなぁく、、


納得してくれました。



納得してくれた、、のかな?





でもまぁ、、


そういうこともあって、、


今日もネタがないとか言いながらもブログを書いているんですね^^





一日ひとつ寝る前に、


今日良かったこと

今日うれしかったこと

今日ハッピーだったこと

今日おもしろかったこと


なんでもいいからひとつ、、思い浮かべて寝ると、、


ハッピーな気持ちで寝られるんじゃないかな、、


なんて思います。




ひとつね^^



ひとつに絞れないっていうのは、


いっぱいあるんだから良い一日だったんでしょうね^^




ひとつもない、、


っていうのは、、


さっき書いたように、以前、僕もそうなりそうなときがあったけど、、


やっぱり、、そういうときこそ、、


日々当たり前に過ごしていることや、流れている時間を感じることで、


「何か」見えてくるのかな、、


なんて思ったし、


いつも当たり前のように過ごしているけど、当たり前じゃないんだってことがわかるような、、


そんな気もしたし。



ってかね、、


むしろ、、


意地になって、一日ひとつ良かったこと、、探しました^^;




なんか、、


一日ひとつ良かったことを見つけるために生きてた、、


みたいなね^^;





って、、今日はネタがないなりにがんばったね☆





ほら、だから前にも書いたじゃないですか^^



このブログ寝る前に読んでください^^


って^^



書かなかったっけ?





寝る前にこのブログを読んで、


少しでも笑ってもらえるとうれしいって。





ま、、まぁ、、


まーくんにはげんなりするって言われちゃうけどね^^;







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。