SSブログ

何を話したか、、 [日記]




はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





2015新春 七番勝負+1episode5第五戦


集まらないかい?(←寄せ集まらないかいじゃないらしい。。)


やってきました^^




まぁ、、ブログに書いたとおり、


かなめちゃんが来れなくなっちゃったから、、


正確には元祖寄せ集まらなかった会だったんですけどね^^;




ってことで、、


さおりちゃんオクノ係長と、、3人。




さおりちゃんは、


いつもどおり会社で待ち合わせて一緒にお店に向かうんだけど、、


いや~、、さおりちゃん^^



よくしゃべるよくしゃべる^^



が言うぐらいだから(?)、、


本当によくしゃべるんですね^^




もう、、オクノ係長お店の最寄り駅で会うまでに、、


すでに一試合終わってるんじゃないかぐらい、、


よくしゃべってました^^;





で、、いざ3人でお店に入るんですけどね、


今回行ったお店は、


店員さんとても気さくで話しやすくて、、


店員さん飲み物お料理持ってくるたび、、


あーだこーだと、、


今度は店員さん巻き込んで、、


さおりちゃんも、、


いつもは聴くことが多いオクノ係長まで、、


しゃべるしゃべる^^





ワインを頼むと、


店員さんボトルを持ってきてくれてグラスに注いでくれるんですけどね、


さおりちゃんがいろいろとテンション高めで話すわけです^^



ピノノワールブルゴーニュ地方の葡萄で、
ボトルなで肩なんだよ^^
でもね、カベルネソーヴィニヨンメルローボルドーの葡萄でね、
ボトルいかり肩なんだよ^^


え?よくわかんないんだけど、、そうなんですか?


はい^^

そうですねぇ^^

結構お詳しいんですね^^


すごい!そうなんだ!!


でしょ^^



なんて、、感じで、、


店員のお姉さんがその後さらに詳しく教えてくれたのですが、、


あんまり覚えられんかった^^;




でも、、


葡萄の種類だのどこどこ地方だの、、ボトルの形とかまで、、


いろいろあるんだということを、、


初めて知って、、ちょっと、、ワイン、、気になり始めちゃいました^^



ってか、、さおりちゃん、、


ワイン飲めないのに、、何で知ってるんだろうね^^;




ってことでね、


途中から1時間1000円飲み放題で、


だけプラス250円ワインも飲み放題にしたもんだから、、


まぁ、、


よく飲んでよく食べて、、よくしゃべったよ^^




あまりに仲良く?しゃべっていたからか、、


店員さんに、、



すごく仲がいいですねぇ^^


なんて言われたよ^^




最高の褒め言葉ですね^^





ってことで、、


なんか、、でーーーーーじ楽しかったです^^




何を話したか覚えていないぐらい、、


酔っぱらった、、んじゃなくて、、よくしゃべった^^



そんな素敵な会でした^^





ってか、、さおりちゃん曰く、、


かなめちゃんね、電話で巻き込まれた、巻き込まれたって言っててね、

自分と関係のないことで仕事に巻き込まれちゃったんだってぇ。


ということで、かなめちゃん、、来れなかったんだけど、



僕らは、、店員さん巻き込んで楽しくしゃべった感じですかね^^




次は、かなめちゃんとまた4人で集まらないかい?やりたいですね^^





ってか、、携帯のメモに、、



全部嘘酔っぱらいの戯言だ


って書いてあるんだけど、、


これ、、なんだろうね?



しかも、、うまく、、五七五になってるしね^^;





今日は、、夕方から、


七番勝負に急きょ加わった、


(2015年2月1日・・さて、、2015年、、2月に入って、、ね^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-02-01



2015新春 七番勝負+1プラス1


職場の組合の飲み会、、



なので、、



ちょっとが心配だけど、、行ってきまする^^







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。