SSブログ

行っちゃったよー^^しかもしかも、、 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





へい、いらっしゃーい!!!


来ちゃいましたー^^


おぉ!!

ぐすくちゃーーーん!!!




ってことで、、


昨日、、


行っちゃったよ、すし屋の健太^^





何名?


1名です^^

だけです^^


おぉ、、そうかぁ!!


初体験^^


えぇ?!


初めてひとりでゴハン屋さん入りました^^


おぉ!!

そうかぁ!!!





と、、人生初ひとりゴハン屋さん^^



(2013年4月12日・・孤独のグルメ 読了^^@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-04-12


(2014年11月5日・・素晴らしいお誘いで、リベンジ成功☆@友♪参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-11-05





いや~、、

ずーーーーっとお寿司食べたくて、

この前、ネットのホットペッパー健太を見てから寝て^^

でも、なかなか寝付けなくて^^;


(2015年2月10日・・お寿司、、お寿司、、、お寿司。。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-02-10




なんて、、話を健太のマスターにしつつ、、


席に座る^^



座る場所は、、この前ばっちりシミュレーションしていた、、その席に^^




入った時間が550分とか、、早かったせいもあって、、


お店貸切状態^^




マスター女将さんと、、3人でトークをしながら、、


ビールを飲み、、そして、、お寿司^^




こはだ^^


あじ^^


さばまさし^^




(2014年7月31日・・炙り〆鯖、、おいしかった☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-07-31





うん^^


どれもおいしい^^



とてもおいしい^^





そんな、、お寿司を食べながら、、


以前まーくんからいただいた質問マスターにしてみる^^




最近のお寿司屋さんって、わさび少ないお店が多い気がする

ってまーくんが言ってたんですけど、

なんでなんですかね?

わさび食べられない人増えたとかなんですか?


あぁ、それはね、粉わさびだからでしょ。


粉わさび





マスター曰く、、


わさびには、、本わさび粉わさびがあるらしく、



本わさびは多くしてもそこまで鼻にこないんだけど、

粉わさびちょこっと食べただけで鼻にくるんだよー^^



だそうで、、


本わさびが最初盛ってあったのに、粉わさびも出してくれました^^



わさび食べ比べ^^;



そしたら、マスターの言うとおり、、鼻への抜け具合が、


まぁ、、全然違ってました^^




よくお刺身を食べるときに、わさびお醤油に溶かしたりするけど、


粉わさびの場合はお醤油に溶かすのでいいんだけど、


本わさびの場合はお刺身の上にのせて食べないとなんだそうで、、


間違っても、粉わさびお刺身の上にのせて食べちゃいけないようでして^^





まぁ、、知っている人は知っているんでしょうけど、、


なんかは、初めてそんな話を聴いたので、、


ちょっと感動^^;




それにしても、、


ん~、、オトナな雰囲気だ、、今日の僕^^




と、、そんな感じで日本酒お寿司上品に食していると、、


白髪の男性がひとり、、来店。





お。。


僕は、、この後ひとりでどうするんだ。。



と思いつつ、


男性と目が合ったので会釈




すると、、その不安も吹っ飛んだ。




その男性、、気さくな人で、


結局はその男性マスターと、、たまに女将さんと、、


みんなでトークをしながら、、


日本酒お寿司を食す。




おぉ、、これって、、一期一会みたいな感じか^^




と、、ドキドキしつつも、、

楽しくトークをしながらお寿司を食べたのでした^^




うん、、いい経験ができた^^




まだまだ、ひとりでゴハン屋さんに入るの勇気がいるけど、、


こういうのも、、悪くないですね^^




ってかね、、


男性健太のマスターのことを、、


大将


って呼んでいたけど、、



よくよく考えると、、


マスターより大将の方が、、お寿司屋さんっぽいよね?



でももう、、マスターって書いちゃってるしな。。



どっちがいいですか?


きいたら、、


どっちでもいいよ!!!


って言われそうなので、、マスターのままでいいですかね^^;







最後に、、お写真^^



お写真撮っていいですか?^^

ブログに書きたいんですけど^^


ってきいたら、、



おぉ!いいよ~!!

じゃ、、綺麗に握らないとな!!



と言って、、握ってくれたさより^^





さより.JPG



左がわさび^^


右がしょうが^^



おいしかったです^^





マスター、女将さん、出逢った男性の方、ありがとうございました^^







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。