SSブログ

今日はホワイトデー☆ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日は、ホワイトデーですね^^




最近はなんでも、、パイをあげることがあるとかで^^




314 3.14 円周率 π パイ



だそうで^^




いやいや、、センスありますねぇ^^




まぁ、、渡すときに説明しないといけないかもしれないですけどね^^




これ、バレンタインのお返し^^


え?^^

ありがとう^^

あけていい?^^


いいよ^^





え?^^

パイ?^^


そうだよ^^

パイだよ^^


うそー^^

パイ好き^^


そっか^^

それはよかった^^


え?^^

なんでパイなの?^^


それはね、
314日って3.14じゃん。3.14ってことは円周率でしょ。覚えてる?円周率で、その円周率って、小学校の時は3.14だったけど、中学に入ると3.14じゃなくてπだっよね?そのπパイだわけで、このパイはそういうことなんだよね^^ちなみに円の面積を求めるときは2πrだよ^^


そうなんだぁ^^

すごいね^^

でも、、

2πrは、、円の面積じゃなくて円周だよ^^





チーン。





本日パイをあげる方々、、気をつけてください。







今日1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ジャスミン

今年は2015年
3.1415で
100年に1度の
精度の高さです
by ジャスミン (2015-03-14 12:07) 

ぐすく

おぉ!
ジャスミン!!
すごいじゃんね^^

ちゃんとパイ返してね^^
by ぐすく (2015-03-14 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。