SSブログ

健康診断といえば、、勝負なんですね。 [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日は健康診断だったんです^^




クリニックに入って、まずは受付をするんだけど、、


その場でアンケートに記入。




あれ?

今日は、、平成24年でしたっけ?


と、、質問したに対して、、



いえ、、25年です^^


と答える受付のねーねー



え?

いや、、26年です^^;

あ、、27年です^^;

今、、2015年ですね^^;



と、、


ねーねー、、完璧テンパりオレンジ^^




そんなスタートだった健康診断、、


血圧正常^^


問診も問題なし^^



絶好調で、、血液検査



はい^^

右腕左腕どちらでもいいですので、こちらにのせてください^^


はい。。



と言い、、血液検査苦手は、テンション下がり気味に右腕を出す。。



はい、親指を包み込むように握ってください^^



言われたように、、右手を握る。。




あ、細い針で取りますねぇ^^


え?

そんなことできるんですか?


はい^^

見た感じでだいたい血管の太さがわかるので^^

ちょっと血管が細いので、細い針の方がいいと思いますのでね^^



と、、まさかの提案!




そんなこと言われたの初めてですよ。

針が細いってことは、、いつもより痛くないんですか?


そうかもしれませんね^^

今まで言われたことありませんでしたか?^^

これからは、細い針でお願いしますって言ってみてください^^

たぶんやってくれると思いますよ^^




と、、細い針採血をした。


が、、、


本当に今までより痛くなかった。



今までの恐怖痛みを、、返してほしいぐらいだよ。





と、、ルンルン採血を終え、、最後は握力検査




握力はだいたい2224ぐらいなんだけど、、


(2013年3月5日・・本日得意の直帰です!@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-03-05




今回もヒロミさんとの勝負


ヒロミさんの 右:24 左:20 を目指して、


右から。



足を肩幅に開いて、腕を伸ばして、お願いします。

はいどうぞ~。


ィヨーーーーーッ


はい、17.6ですねぇ。


え、あ、、あ、、

もう1回やらせてください!!

これ、、血採ったときのバンド巻いてたからじゃないですかね!!


あぁ、、そうかもしれませんねぇ。



と、、巻いてあったバンドを取って渡し、、再度勝負する。




では、もう一度お願いします。


ィヨーーーーーッ


はい、21.6ですねぇ。



と、、何事もなかったかのように言われ、、



では、左も同じようにお願いしま~す。


あ、、はい、、

ィヨーーーーーッ

はい、20ですねぇ。

はい、これで、今日は終わりになります^^

お疲れさまでした~^^




と、、看護師のねーねー、、


最後はマスク越しの笑顔をみせてくれたけど、、


なんとまぁ、、数字を言うときの、、あの何事もない感じ。。



まぁ、、仕事だからしょうがないか^^;




結局、、勝負の結果は、、



ヒロミさん 右:24    左:20


ぐすく     右:21.6  左:20



って、、負けてんじゃーーーん><




次回、、リベンジに向けて、、筋トレしたいと思います。。







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。