SSブログ

スクラップ、秋の陣初戦! [スクラップ☆草野球]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





今日は、草野球スクラップ秋季大会初戦でした。


(2015年8月21日・・さぁ秋季大会!!@スクラップ☆草野球参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21




いやいや、、昨日、、今日に向けて早くお布団に入ったのに、、


全然寝付けなかったですよ^^;



どんだけ気合い入ってんだっていう感じですが、、


朝起きたら、、まぁ、、なんとなくモヤモヤ感^^;




そんな中、今日のこのメンバーって、、、


今のスクラップ最強なんじゃないかぐらいのメンバーで、


11人で試合に臨んだ。



ちなみにオダセンセイいなかったよ




は、1ショートで先発出場。



1打席


見事にセンター前ヒット^^



ばっちり塁に出る^^




いや~、、、それにしても、、


一塁までそれなりに走ったら、、もう息が上がっちゃって、、



盗塁は任せます!!


なんて、監督代行のツチヤさんに言われけど、、


まったく走れなかったよ^^;




それに、、心臓ドキドキしちゃってね^^;



盗塁して成功しても失敗しても、、


どうにかなっちゃうんじゃないか的な、、


そんな不安感というか、、恐怖感もあったので、、


無理せず一塁にとどまる。



まぁ、、そんなことが何度かあって、、


守備でボールに向かってダッシュした後とかも、


やっぱり、、心臓ドキドキ。。




きっちり守備を終えてベンチに戻ったとき、、



いや~、、心臓ドキドキしちゃって、、苦しいですねぇ。。


なんて言ったら、、



それはしてるんです。


って、、間髪入れずにカイトアトム兄弟の弟アトムくんに言われたよ^^;




そうか。。


恋か。。


だから、、苦しいのか。。




そんな感じで、苦しみながら野球楽しくがんばりました^^




2打席は、、三振に抑えられ、、


3打席は、、良い当たりだったんだけど、、レフトライナー



まぁ、、三振はしちゃったけど、、


打撃はそんなに悪くはなかったかな。。



ただ、、恋しちゃってるのが、、ね^^;




で、試合は、、


 1234567 R 
 2050000 7
 0000000 0 



見事に、、




負けました。




僕らの夏は終わった。


まだ、、夏も来ていないのに。。


(2015年5月26日・・僕らの夏。@スクラップ☆草野球参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-05-26




そう書いた、、悔しかった夏から3ヶ月、、




僕らの秋は終わった。


まだ、、秋も来ていないのに。。





楽しむのもいいけど、、やっぱり勝ちたい。。



そんな、、悔しさだけが残るシーズンだったけど、、


こうやって、


会社も違えば育った場所も違う人たちと、


ひとつの白球を追ってプレーするって、、


幸せなことだな、、


って改めて感じました。




今年の公式戦はもうないけど、


練習試合があるかもしれないので、


1回ぐらいは、、勝ちたいな。



そして、、来年に向かっていければいいな。


そう思います。





みなさま、


ご声援(←してくれてましたよね?)ありがとうございました^^



また来年も、温かいご声援よろしくお願いします☆







今日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

オダセンセイファン倶楽部会員№893

 オダセンセイクミチョは破門になったものの、新たなオヤブンサンとサカズキ交わしました。クミジムショはオダセンセイクミチョの家の近く。管轄のアダ署の制服さんの中に、オダセンセイクミチョの娘さんがお世話になったクミチョがいたとか。職を変えて署にいて、しかもオダセンセイクミチョの事務所地区の担当なんだとか。義理と仁義を重んじ、死闘を繰り返してきたオダセンセイクミチョ、ぐるっと一周して地元に帰ったそうな。スミ署管轄内に潜伏し下剋上を企てることよりも、全国制覇を夢見る新たなオヤブンサンの下で、オダセンセイクミチョは地元に恩を返し、地元に花を咲かせるんだとか。

 オダセンセイクミチョ曰く
『最後はこころの強いもんが勝つんや。しかし、自分の中に嘘があったら弱くなる。』
by オダセンセイファン倶楽部会員№893 (2015-08-23 19:41) 

ぐすく

オダセンセイファンさん

最後のオダセンセイのことばはいいですね。
by ぐすく (2015-08-23 20:18) 

オダセンセイファン倶楽部会員№893

この言葉、
ある成功者の言葉なんだけど、
『うそ』『ずる』『いじわる』なことが大嫌いで、上手く世渡りするよりも、大切なものを失わぬように、正直に生きてきたが故に、余計な苦労をたっぷり味わってきた偉大なるオダセンセイが偶然に耳にした言葉だそうです。そんな生き方で構わないのだ、と思ったそうな。
だから、オダセンセイはクミチョなのかも。
by オダセンセイファン倶楽部会員№893 (2015-08-23 20:27) 

ぐすく

オダセンセイファンさん

オダセンセイのことばではないんですか^^;

でも、いいことばだと思うので、
僕も心にとめておきたいと思います。
by ぐすく (2015-08-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。