SSブログ

やっぱり新潟競馬場なんですよ。~新潟旅行2015~ [旅行(?)]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





ってことで、、


目的は今年も変わらず、、新潟競馬場新潟記念^^





まずは土曜日、、


新潟に行く前のブログで、


今年もツイッター注目の1頭つぶやくなんて言ったから、、(←言ってなかった。。)

(2015年9月2日・・今週末ですよ☆新潟☆@日記)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-09-02



とりえずやろうと思ったんだけどね、、



前夜の食べ過ぎ?が影響したのか、、


土曜日は、ホテルから競馬場へ行くまでの車の20分で、、



車酔い~



いきなりテンション下がってね。。


(2015年9月8日・・朝起きて いつもの場所へ 行きますか?~新潟旅行2015~
                                             @旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-09-08

(2015年9月7日・・今年はスタートからして、、、~新潟旅行2015~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-09-07



それでも、


競馬場に着いたらまずは、馬頭観音へ。




今日一日、

全馬無事に完走できることを祈るとともに、競馬を楽しませて頂く事を感謝する。





1レース、、


パドックを見て、、良さそうに見えた馬つぶやく


そして、、馬券を買う。



すると、、つぶやいたナンヨーファミユ、、見事1着^^




おぉ!!


幸先の良いスタート^^



車酔いしてる方がいいのか?!





しかし、その後、第2レースをつぶやき、、ハズれる。。



ここらへんで、、ようやく車酔いなおり、、


本領発揮といきたいところ^^




3レース、つぶやくハズれる



ん~、、相変わらずの当たらんちん。。




さらに、第4レース、、つぶやくハズれる


うん、、いつもどおり。




昨年はここでツイートやめたなぁ、、


と思い、、がんばってみる。



が、、パドックみても当たらないから、、パドックみるのをやめてみる。




5レース、、つぶやかない、、けどハズれる




6レース、、やっぱりパドックをみて、再度つぶやき復活する。


華麗にハズす




7レース、第8レース、、つぶやく安定のハズれ。




9レースの燕特別


間違いないと思っていた、


1番人気ルミナスウォリアー2番人気トレジャーマップ


そして、つぶやきは、、5番人気のヴァルコイネン



3頭の3連複と、



3連単


9ルミナスウォリアー - 12トレジャーマップ - 15ヴァルコイネン

9ルミナスウォリアー - 15ヴァルコイネン - 12トレジャーマップ


を買って、、レースを観る。



直線、、予想通りに、ルミナスウォリアー先頭2番手トレジャーマップ


3番手にヴァルコイネン!!




おぉ!!来た!!!

だいじだ!!!だいじだ!!

やったーーーー!!!!



3番手のヴァルコイネンが最後詰め寄られたが、


なんとか残って3連単3連複大当たり^^




なはずだったのに、、、


よくよくみると、、3着だったはずのヴァルコイネン


外から差されてたよ。。


ハナ差。。




ぬか喜びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー><




の位置からだと、、残ってるように見えたんだけどな。。




と、、


これが一番の見せ場だった。。




10レース弥彦特別、


11レース、、メーンレースの長岡ステークスも、、


つぶやいてはみたものの、、ハズれるわけで。。




むしろ本領発揮してたよね☆




だから、、最終第12レースは、、買わない


みたいなね。。





そんな撃沈だったので、、


日曜日つぶやくのやめたんだけど、、


日曜日も第1レースの単勝当たったんですね^^




でもまぁ、、、その後は当たらない当たらない



降ってきて、、寒いし、、予想当たらんちんだし。




いやいや、、僕の競馬場の楽しみ方は、


お昼からのんびり島酒飲みながら競馬を楽しんで、メーンだけ買うんでしょ!!


だからメーンを、新潟記念を当てればいいんだ!!

(2014年3月14日・・いわゆる連闘、、ですね^^@日記)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-03-14


なんて思いつつも、、


新潟競馬場には先輩の車運転できているから、酒を飲まないんですね。


だから、、まぁ、、馬券買いつつ楽しむしかないんだけど、、


とにかく当たらない。




そんな中迎えた、、新潟メーン、新潟記念



パドックへ行って、、に濡れながらお写真撮ったよ^^





アルフレード.JPG



アルフレード^^


本命^^





マイネルミラノ.JPG



マイネルミラノ^^


逃げ粘りあるよねぇ、、なんて思ったり^^





ロンギングダンサー.JPG



ロンギングダンサー^^


人気ないけど一発ありそうだよ^^





マジェスティハーツ.JPG


マジェスティハーツ^^


今日は雨だし厳しいかな。。




なんて思いつつ、、パドックをみて、、馬券を買う^^



ってか、、お写真全部微妙にブレてる^^;


傘をよけながらお写真を撮っているからか、僕の心を表しているからなのか。





ファンファーレがなり、、各馬ゲートに入る。


頼むよー。。



ガシャ!


ゲートが開いた!!




本命アルフレード出負け。。


スタートして後方2番手。。


この時点で、、ちょっと厳しいよね。。




ということで、、


アルフレード淡い期待をしつつ、、レースを観る。




あぁ、マイネルミラノいい位置だなぁ、、


とか、、


マジェスティハーツずいぶん前に行ったな、、


なんて思いながらレースを観つつ、、


18頭は4コーナーをまわって直線に向いてきた。





最後の直線、、早め先頭に躍り出たのはマイネルミラノ!!


それを必死に追うパッションダンス!!




逃げるマイネルミラノ!!追うパッションダンス!!!


逃げるマイネル!!追うパッション!!!


マイネル逃げる!パッション届くか!!!


マイネル逃げる!!パッション届くか!!


マイネルか!パッションか!!!


どっちだーーーー!!!




っていう、、直線アツくなったレースは、、


見事にパッションダンスがゴール寸前で差し切っていた。




いやぁ、、最後の直線大興奮しましたね^^



なんとなぁく、、マイネルミラノを応援していた気もするけど、、


最後、差し切ったパッションダンス、よくがんばったし、


マイネルミラノもよくがんばった^^



僕の本命アルフレード18頭中7着。


出負けがなくても、勝つまではいかなかったかな。。




ってことで、、


パッションダンスミルコ・デムーロ騎手^^



新潟記念☆.JPG





これはパッションダンス^^



パッションダンス.JPG





で、、プレゼンターに柔道の篠原が来てたよ^^



ミルコと篠原.JPG



こんな感じ^^




いや~、、いいレースだった^^





ところで、、昨年、運命を感じていた彼女、、ヨシカワクン


今年は会えなかったよ。。


(2014年9月12日・・毎年恒例の、、って、、運命??~新潟旅行?2014~@旅行(?)参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-09-12



今、おやすみ中なんだって。



残念だったね。。




でもまぁ、、元気にしているみたいだし、、ね^^



またそのうち会えるといいですね^^





ってことで、、



まぁ、、2日間、、よくハズした^^





やっぱり競馬当たらないんだということを改めて感じたけど、、


やっぱり競馬楽しいな、、


っていうことも改めて感じた、、そんな今年の新潟旅行でした^^





新潟楽しかった^^



ありがとう新潟☆




そんな素敵な気持ちで帰るんだけど、


最後もやっぱり、、



車酔い~~~







今日も一日お疲れさまでした。







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。