SSブログ

今年初、、かと思ったら2回目だ^^ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





昨日はですね、神宮球場野球観戦、、行ってきたんです。



ヤクルトスワローズ vs  DeNAベイスターズ^^




パ・リーグは、小学生の頃から今日まで、日本ハムファイターズ一筋なんだけど、



セ・リーグは、小学生の時はジャイアンツ



これ、、後楽園球場がお家から一番近かったから、、


その2チームの試合、よく観に行ってたからですね^^




で、、小学6年生の時、


ブンブン丸池山に憧れて、、ヤクルトファンになり、、



その後、、中学3年生の時だったかな、、


ロバート・ローズに惚れて、、横浜ファンになり^^




ってな感じで、、


好きな選手ができてそのチーム応援する、、


みたいな、、そんな感じだったんですね^^




だからね、


この時期のヤクルト横浜の選手の応援歌は、、だいたい吹けますよ^^



中学高校時代、校舎の屋上で、よく東京音頭吹いて顧問の先生に怒られたし^^;




夏の高校野球、母校、佼成学園応援しに行ったときなんか、、


まぁ、ヨシノくんユムラくんトランペット3本で応援していたんだけど、


チャンスになったら、、横浜ローズ応援歌で、


取ったら、東京音頭、、


って、勝手に決めて吹いてたぐらい^^




ん?


なんかよくわかんない話になってきた、、?




まぁ、、そんな風だったんだけど、、


気がつくと、、


今は、セ・リーグ、、特に応援しているチームはない。。



そんな感じではあるのですが、


好きだったチーム同士の試合だったから、、


ドキドキワクワク^^





待ち合わせは5時半ぐらいに信濃町でいい?


は?!

何言ってんの?!

野球みに行くんだから、練習からみるに決まってるでしょ!!!



と、かなりキレ気味に、まーくんに返し、、


待ち合わせは430信濃町^^




イトウさんまーくん3人で、神宮球場に行き、練習をみる^^



ビールを飲みながらみる^^



楽しい^^




そして、、試合開始を待つ^^




この試合開始までの時間がやっぱりいいのよねぇ^^




なんだけど、、ビールを飲むと、、いろいろありまして^^;




そのたびに、、


座席がちょうど真ん中だったは、


すみません、すみません、、ありがとうございます。



なんて言いながら、、


5人の人の前を通り、、通路に出る、、という、、


この申し訳なさ。



まぁ、、しょうがないか^^;





で、、いざ試合が始まると、、


練習のときは話していたのに、


結局、、無言でみちゃう、、という、、ね^^;



1塁側、ヤクルト側の内野指定席だったんだけど、、


結構混んではいたものの、


大きな声を出して応援する人もあまりいなくて、、


集中して観ちゃったよ^^;




試合は初回ベイスターズ1点取り、、


2回にスワローズ追いつき、、


11のまま、、9回まで進む。。


緊迫した投手戦^^



それがまたたまらない^^





たまに、まーくんが、


ねぇ、、解説してよー。



なんて言うから、、


イトウさんとふたりで解説したり、、


僕らの草野球スクラップの話をしたりもしたけど、、


結構、、無言の時間、、多かったかも^^;





それにしても、、


日が落ちると結構涼しくて、、


レモンサワー飲んだら、、


氷いっぱいで、、、でーーーーーじ寒かったよ





そして、、


11で迎えた9回裏、、スワローズ2アウト3塁。


ヒットが出ればサヨナラの場面^^




イトウさん^^

これ、、サヨナラヒット打ったら、、

この内野席の誰よりも早く立ち上がるから^^



と、、一方的に宣言して、、


バッター、中村が打って、センターへ抜けた瞬間、、よりちょっと早く、


立ち上がったよ☆



、、1番だった☆





正直、、どっちが勝ってもよかったんだけど、、


やっぱり、、


サヨナラ興奮するね^^





ってことで、、サヨナラのあとの東京音頭^^



サヨナラ~^^.jpg





とてもいい試合だったし、、


応援しているチームの試合じゃなかった分、


客観的に野球を楽しめたので、


それもそれで楽しかったです^^




やっぱり、、球場野球観戦って、、いいよね~^^







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆





2015.9.15神宮^^.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。