SSブログ

やっぱり1月2日は楽しいな、、^^ [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





飲んだ飲んだでーーーーーーーじ飲んだ^^



昨日は、、


おかぁ中学校の同級生で、ぐすく家を建ててくれたサツキさんと、


ゆかちゃん(姪っ子ちゃん^^)とたっちゃん(彼氏ちゃん^^)が遊びに来ました^^




お昼過ぎ、、2時ぐらいからみんなで飲むのスタート^^



2016.1.2スタート.JPG



ようやく2016年が始まる



とか言いつつ、、前の日、かずにーにーたちとも飲んだんだけど^^;




いやぁ、、それにしても、、


サツキさんよくしゃべる^^


ゆかちゃんも、、しゃべる^^


おかぁよく笑う^^



たっちゃんさぁきは、、そんな3人を見ながら、、島酒を飲む^^


ってな感じで、、過ごしました^^



いや、、そうでもないか^^;



なんでも、、


サツキさん曰く、おかぁ電話の取り方が気になっているらしく、


サツキさんが電話をすると、、



なーに



っておかぁが電話を取るようで、、もう少し優しく電話に出れないものか、、


なんて、、そんな話を、、したっけかな。




あ、そうそう、ゆかちゃんアイフォンで、、


宮古にいるお父さんのお写真を見せてくれた、、


のかと思いきや、テレビ電話をしちゃったもんだから、、


まぁ、、一同テンション上がっちゃって、、


すぐ目の前にいるのに、


さぁきアイフォン使って、、ゆかちゃんテレビ電話したよ^^




ということで、、


ゆかちゃんアイフォンで、、


その機能を使って、、


サツキさんおかぁが、、同級生マサオさんテレビ電話をするという、、


なんか、訳わからん展開^^





ってかさー、、の周りの沖縄の人って、、、


酔っぱらうと必ず誰かに電話するよね。



あれって、、何かね?





まぁそういうことでね^^


アイフォンの人同士なら、、テレビ電話無料らしいですよ^^


Face なんとか、、って言ってたな。



アイフォンを持っている人、、やってみてくださいね^^





あと、、人には、、


神様がつけた名前と本当の名前があるとか、、


そんな話をしてたな。。





あとは、、もう、、何話したか覚えてないけど、、


三線タイムになったわけ^^



三線はじまった^^.JPG




やっぱり三線の音はいいよね^^


この、、優しくも温かい音に包まれながら一年を始めるんですね^^




サツキさん三線を聴いて、、島酒飲んで、、最高^^





で、、ちょっと三線休憩したときに、、李香蘭の話^^;



完全にミュージカルトークだったんだけど、


ゆかちゃんたっちゃんも、、興味を持ってくれて、、


今度公演があるときは一緒に観に行くことになったよ^^



でも、、はできれば、、杉本をやりたいんだけどね^^;





とそんな感じで、、再度三線タイム^^



ぐすく弾いて~^^



なんて、、サツキさんが言うから、、とりあえず、、安里屋ゆんた^^


昨年、、カラオケボックスの前で歌った、、思い出深い曲ですね^^

(2015年1月3日・・今年も心温まる1月2日☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-01-03



あとは、、島唄、、ときて、、


げんちゃんハイサイ皆さんバラバラを歌う^^



ちなみに、、げんちゃん、、サツキさんの弟なので、、


ゆかちゃんからみると伯父さんですね^^




そして最後にオジー自慢のオリオンビールを歌うと、、



三線弾いちゃった☆.JPG




しっちゃかめっちゃか^^



お写真はさぁきが撮ったんだけど、、


踊りながら撮ってるから、、ブレてるっていう、、ね^^





でもまぁ、、これがぐすく家お正月ね^^


まぁ、、お正月じゃなくても、、こんななるけど^^;




で、、三線タイムも終わり、、もう寝ようね~


と言って、、サツキさんおかぁ先に寝る。




ゆかちゃんたっちゃんさぁきは、、


その後もお酒を飲み、お菓子を食べ、テレビを観つつ、、ゆんたくしたわけで、、


気がついたら、、13日になってたよ^^



寝たの、、、2時ぐらい、、かな^^;



まぁ、、よく飲んでよく笑ってよく歌ってよく喋ったよ^^





今日の朝、、


サツキさんを見送り、


さっき、、ゆかちゃんたっちゃんを見送って、、


今こうして、、昨日の楽しかった夜に浸りながら、このブログを書いている、、


そんな13日の午後330分^^




うん、、楽しかったな^^





2016年素敵な一年の始まりだったから、、


笑顔いっぱいでイケそうですね^^





みなさんはどんなお正月でしたか?^^




はね、、明日からお仕事なので、、


今日ホドホドに(?)最後のお正月気分(?)、、楽しみたいと思います☆







今日も笑顔で楽しく過ごせますように☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。