SSブログ

つながった!! [日記]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪




コホンコホン!!



・・・ん?




今日朝起きたら、、が出て、、


特に喉が痛いわけじゃないんだけど、、空咳。



職場に行っても、、その咳が続いた。。





これ、まずいぞ。。



そう、、かなりまずい。。


何がまずいって、、


今週末、、


土曜日小耳症ファミリー反省会という名の飲み会。。


(2016年1月15日・・10月に向けて☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-01-15



これ、、とても楽しみにしていたし、一応いないといけない感じなんですね。




そして、、


日曜日は、、待ちに待ったライブ



秋夢乃×吉武大地

新春 Happy New らいぶ


に行くんです。



李香蘭愛蓮を観て、、好きになった秋夢乃さんと、


李香蘭再会した吉武大地さんコラボ^^


(2015年11月29日・・バースデイ李香蘭の感想を、、^^@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-11-29

(2015年12月15日・・12月8日、李香蘭 ~感動~@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-12-15



でーーーーーじ楽しみにしているのに、、


このタイミングでまさかの。。





これは絶対に治さなければ。




そんなとき、、ふと、、大地さんの言葉を思い出した。


この前、15日の金曜日の、吉武大地の未来くるミュージック!


僕ね、風邪菌が入ったらわかるんですよ。

あ、今風邪菌入ったなって。

そうするとね、すぐにパブロンを飲むんです。

そうすればね、大丈夫ですね^^




そうだ!!


パブロンを飲もう!!




そう思い、、ゆりりんのところに行って、



ゆりりんちょっと、、救急箱借りていい?^^


ゆりりんに声をかけつつ、職場の救急箱を開けて、、パブロンを探す。



ないな。。




とそんなとき、、


何?薬探してるの?


どうした?薬ないの?



と、、ゆりりんの係の方々が気にかけてくれた。




体調管理は社会人の基本だ。

(2011年4月25日・・社会人の基本@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2011-04-25



そう思っているは、、



今朝から咳が出てるからパブロンあるかなぁ、、と思って^^


と、、言えるわけもなく。。



いえ、バンドエイドを探しに^^;


と、、なんとまぁ、、どうしようもないウソをつくわけで。。



結局、、バンドエイド3個もらい、、自席に戻る。




この話を、タカハシさんにしたら、、



何なのそれ^^;


なんて突っ込まれたよ^^;



ってなわけで、、


パブロンないし、、どうしよう、、


なんて思って、、隣の課の同期、ネモトさんにきいてみる。


パブロンない?

今朝からが出ててさー、今週末会合ライブがあるから、治したいんだよね。。


えー、、パブロンなんか、、持ってないよー・・・。



そう言って、ネモトさん引き出しを開けたら、、


そこにパブロンが!!


しかもゴールド!!!




あー、あった。

じゃぁ、これ飲みな。


そう言って、ネモトさん、、なけなしのパブロン、、


一袋しかないパブロンくれたよ。





ネモトさんが、、


大地さんを、、パブロンでつないでくれた。



ネモトさんありがとう。



必ず治して大地さんライブ行ってくるよ。




大地さん必ず治してライブ必ず行きますね。





効いてよね♪ 早めパブロン^^





今日島酒飲まず早く寝ます☆







今日も一日お疲れさまでした^^







明日も1日笑顔で楽しく過ごせますように☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。