SSブログ

2月1日まで、あと3日。 [エール]





はいさぁい♪みなさん元気ですかぁ~♪





いよいよこの週末が終わると、、2月1日




ここ3年、前日の1月31日に書いてるけど、今年はいつもより早めのエール^^



(2012年1月26日・・「2月1日」という日。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2012-01-26

(2013年1月31日・・明日は、いよいよ2月1日。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-31

(2014年1月31日・・明日、2月1日。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2014-01-31

(2015年1月31日・・2015年2月1日、応援してます。@エール参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-01-31-1





もう何年前になるかな、、


25年??



僕も中学受験生だったんだけど、、



試験当日、


ここまでよくやってきたなっていう、、自分を思い返す気持ちと、、


大丈夫かな、、っていう不安な気持ちと、、


他にもいろいろな気持ちがあったような、、


でも、、イマイチ思い出せないんですよね。



そんな気持ちの中、、


窓の外を眺めながら、なぜか涙が出てきたような、、


そんなことを、、


今でも思い出します。





今の状況はよくわからないから、


中学受験が、、僕の頃ほど重たい(?)ものでもないのかもしれないけれど、


それでも、


12歳ぐらいの子どもにとっては、


多少なりとも大きなことだと思います。




だから、


今日までがんばってきたんだ


という、、


ただ、その気持ちだけは忘れないで、


精一杯、この1週間、戦ってほしいな、、


って思います。





そして、獣医学科も、、2月1日、北里大学からスタートですね。


相変わらず競争率高いのかな。



大学受験は、、


18年前ぐらいから、、2浪しているから、、ね^^



獣医学科を目指して、ここまでがんばってきて、、


いよいよ勝負の時を迎えるけれど、


今までやってきたことをすべて前向きに考えて、


臆することなく、戦ってほしいです。





中学受験も獣医学科受験も、、


大切な1週間になるけど、


試験が終わったら、感触が良くてもそうじゃなかったとしても、


気持ちを切り替えて、とにかく目の前の試験と勝負してくださいね^^



最後はメンタルだからね!



気持ちだけは、強く持って、しっかり戦ってきてください^^




そしたら、、今年もエール^^





中学受験生!ファイトーーーーーーー!!!!!



獣医学科受験生!ファイトーーーーーーー!!!!!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。