SSブログ

秋夢乃 Acoustic LIVE 2016 ~Spring Special~ 行ってきたよ☆ [Live☆Concert]



はいさいはいさぁい♪





先週の金曜日325日は、


さぁきお誕生日0からのスタート、ということで、


秋夢乃さんソロライブ



秋夢乃 Acoustic LIVE 2016  ~Spring Special~



に行ってきました☆


(2016年3月25日・・さぁきがお誕生日だから、、秋夢乃さんのソロライブに行ってくる☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-03-25




秋夢乃 Acoustic LIVE 2016  ~Spring Special~.JPG





秋夢乃さん、、


本当に素敵綺麗な歌声で、、感動しました^^





今回はね、


予約の確認メールで、


お席は先着順でご用意しておりますって書いてあったので、


一番良い席、、最前列で聴きたいと思って、


18開場1930開演のところ、、


17時過ぎには、、


目黒にあるBLUES ALLEY JAPANというライブ会場に着くという、、ね^^;




あまりに早く着き過ぎて会場の外にはまだ誰もいないし、


中に入っていいのかわからないから、、


ちょっと、、会場の外待機^^;




すると、、


さぁきがお腹すいたっていうから、、


近くのコンビニに行って、、


1730分ぐらいに会場に戻ろうとすると、、




あ、飯田さん^^



前から、、ピアノ飯田俊明さんが歩いてくる。



なんとなぁく、、飯田さんを見て、


なんとなぁく、、飯田さんがこちらを見てくれて、、


なんとなぁく、、、お互い会釈をする、、



という、、そんなハプニングもありつつ、、


さらに30分ぐらい待って、、いざ、18時^^




開場とともに、


1グループに抜かされちゃって、2番目にライブ会場に入ったんだけど、、


なんとまぁ、、ステージの目の前の席に案内されたわけでして^^




もうその時点でふたりしてテンションMAX^^




ってか、、先着順って言いながら、、


席の埋まり方がバラバラで、、


これって、、予約先着順なのかね?



なんて話したんだけど、、


だとしたら、、、、予約1番だったのかな?



まぁ、、一番前の席だったので、、いいかね^^




で、、まずはお酒お誕生日おめでとう乾杯をして、、Dinner^^



お写真撮っていいのかわからなかったから、、


特に撮ってないんだけど、、


帆立鴨のロースト海老真鯛、、


なんとまぁ、、贅沢なお料理をいただきました^^



見た目も綺麗で味も柔らかくて、、


本当においしかったです^^



と、、そんな心地よい気分になった中で、、いざ、、1930分。


いよいよ秋夢乃さんの歌が始まるわけです^^




飯田俊明さんが登場して、、ピアノを弾く。


そして、、秋夢乃さんが登場して、、目の前で歌う



一瞬で、、世界が変わって、、
時が止まったかのような。。

その時が止まった中で、、
歌とピアノだけが、、音符を重ねて素敵な音色でハーモニーを奏でる。。

そんな空間を味わいました。


第一部は月の部、第二部は春の部、
という二部構成で、
月の部では、、夜空に映える月を感じ、
春の部では、、暖かい春の訪れを感じる、、
そんな素敵な空間でした^^



曲の合間にはMCが入るんだけど、、
MCでは、夢乃さんも飯田さんもとても楽しく気さくな感じで、
夢乃さんの花粉症の話や、飯田さんの大阪弁の話?などなど、
とてもおもしろいお話を聞かせてくれるんだけど、


それでは聴いてください。

この言葉を境に、夢乃さんの表情が変わって、
さっきまでの夢乃さんじゃないような、、
違う夢乃さんがそこにいる。

そんな気がして、表情の違いがとても印象的でした。


そしてまた、
歌っているときの夢乃さんの表情も、とても豊かで。


この前、1月に、夢乃さんの歌を聴いたときの感想で、
歌う曲ごとに表情が変わるって書いたけど、
今回、目の前で歌っている夢乃さんを見て、
一瞬一瞬、夢乃さんの表情が変わって、
言葉が心から出てきているんだなぁ、、
なんて、、感じました。

しかも、
歌声もとても綺麗なんだけど、
その歌声だけじゃなくて、
表情で、からだ全体で、歌っていて、
それが会場全体を包み込むんですね。

とても綺麗な空間を体感しました。



第一部、月の部で歌った、
CATSのメモリー、夜来香、そして、、月光。

第二部、春の部で歌った、
「マイ・フェア・レディ」の踊り明かそう、
「紅の豚」の時には昔の話を、
が特に印象に残ってるかな^^

ってか、、
夜来香、、中国語で歌ってくれて、、
ミュージカル李香蘭好きには、
それはそれは、、とてもうれしくもありがたくもありました^^


そんな中、、
一番感動したのは、、アンコールで歌った、、糸。


僕が「糸」っていう曲が好きなのもあるんだけど、
この前のカラオケバトルの予選で聴いたときから、
秋夢乃さんの「糸」を一度生で聴いてみたいと思ってたから、、
アンコールに糸を歌ってくれて、、
とてもうれしかったです。


でもね、、
どの曲も声が澄んでいて透き通っていて、、芯があって、、
心に響きました。




帰りは、お見送りをしてくれて、


さぁきもちょこっとだけお話させていただきました^^



お話しするまで、並んでるんだけど、


自分たちの番が近くなるにつれて、、


なぜか緊張するさぁき^^


えー、どうしよ^^;

なんか、、緊張してきた。。


え?思ったこと言えばいいさー^^


あぁ、、サイン欲しい。。

でも、サイン書いてもらうものもってこなかったねぇ。。



なんて、、話あっちこっちしながら、、いざ夢乃さんとお話。




ありがとうございました^^


と、、夢乃さん笑顔で言ってくれて、



いえいえ、とても感動しました^^


と返すさぁき^^



そして、握手をする。


夢乃さん握手をした^^




今日誕生日で、とても素敵な誕生日になりました^^



って、、さぁきが言ったような、、が言ったような?



なんか、、あまり覚えてない^^;



ってか、、


緊張しちゃって、、言いたいこと言えなかったよ^^;


相変わらず、、ココ一番に弱い。。



けど、、


そんなさぁきにも優しく気さくに話してくれて、、


夢乃さん、、でーーーーじ良かった^^



仲良くなりたい^^




最後に、


0からのスタート記念に、、夢乃さんさぁき2ショットを撮って、


お礼を言って会場を出ました^^



って、、


、、見事に夢乃さんお写真撮り損ねたよーーーーーーーー><



夢乃さんサインもらえず言いたいことあまり言えず、、


お写真一緒に撮れず、、


的には、、最後に反省?後悔?しかなかったんだけど、、


そんなこと吹っ飛ぶぐらい、、


素敵な時間を過ごした、、という満たされた気持ちになりました^^




夢乃さん飯田さんピアノ


おいしいお料理お酒


とても素敵な誕生日になりました^^




あ、、誕生日じゃなくてさぁきなんだけど^^;



でもね、とても楽しく素敵に過ごせました^^




ってかさー、


昨年誕生日、、


ミュージカル李香蘭を観にいって、

(2015年9月11日・・本日、李香蘭です☆@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-09-11

(2015年11月29日・・バースデイ李香蘭の感想を、、^^@李香蘭参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-11-29


秋夢乃愛蓮感動して、


夢乃さんツイッターコメントしちゃったんだけど、、


今回は、さぁきお誕生日夢乃さんライブでしょ。



うちらふたりして、バースデイ秋夢乃だね☆





これからも夢乃さん、、聴きに行きたいと思います☆





夢乃さん飯田さん素敵な空間ありがとうございました☆





ステージ☆.JPG






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。