SSブログ

短気のなおし方、、発見?! [日記]



はいさい♪





いやね、


でーーーーーーーーじマジで書いてたら、、


でーーーーーーーーーーーーーーーじ長くなってからに、、


これ、、ブログに載せても、、


誰も読まないんじゃないかみたいな。





あ、、短気なんですけどね、


短気って、、すぐ怒っちゃうじゃないですか^^



だのに、、怒ったりした後って、


あぁ、、怒っちゃいけなかったなって思って反省したり、


場合によっては、、そのままモヤモヤしたりしちゃうんだけど、


最近ね、発見したんです^^




11回は怒っていい^^



そう思うと、、


余裕ができて、、むしろ怒らなくなる^^



怒っちゃいけないと思うから良くないわけで、



11回は怒っていい^^


って思うと、、


怒っていいって思ってる分、、気持ちにも余裕ができますよね^^



11回が難しい人は、、13回までにしてください^^



もし、1怒ったら、、



あぁ、、怒っちゃった。。


でもまだあと2回怒ってもいいんだ^^


って思えば、気が楽ですね^^


それか、、


あと2回しか怒れないよぉ^^;


でもいいですね^^




ってことで、、


短気だけど、


怒っちゃった後


反省しすぎてモヤモヤしたり、テンションが下がっちゃって、、


そういうのをどうにかしたい人は、、


明日からやってみてください☆



やってるうちにね、怒らなくなりますよ^^





で、、


寝る前は、、、一日の中で良かったこと、、


思い返して、、寝てくださいね☆


(2015年1月16日・・一日ひとつ、、@想い参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2015-01-16





おやすみなさ~い☆




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆき

いい方法じゃないですか~。
私も昔よく親に「短気は損気!」って叱られました。
損気ってなんやねん。笑
あとは嫌なことは何でも忘れちまうってのも手よね、難しいけどー。
by ゆき (2016-04-22 17:25) 

ぐすく

ゆきさん^^

損気、、
そう言われると、、なんだろうね^^

嫌なことを何でも忘れるって、、
できたらすごいですよね^^
僕なんかは、なかなかできないでウジウジしちゃうけど。。

でも、良いことがあったり、
誰かの心に触れたりすると、、
なんか、、まぁ、、どうでもいっかぁって思っちゃたりする^^

by ぐすく (2016-04-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。