SSブログ

「まず一勝」を目指して、、ボンバーズ。 [ボンバーズ]




はいさぁい♪





2アウト2,3塁。



ここで打てば、さらに2点追加できる。



そんな大事な場面で、、見事に空振り三振。。




3日前、、


絶対空振りしないから^^


なんて、、決起集会豪語していたは、、


なんとまぁ、、お恥ずかしい限りで、テンションガタ落ち


(2016年5月10日・・土曜日に向けて、、明日は水曜日☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-05-10




今日各課対抗野球大会、、


は、、サードゴロサードゴロエラー空振り三振と、、


3サードで出場だったのに、完全にブレーキになっていた。。


(2016年5月7日・・2016ゴールデンウィーク、あと2日@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-05-07



そして、ボンバーズエースイトウさんも、


今日は四死球が多く、なかなかストライクが入らない



さらに、


キャッチャーモッチーや、ショート異動してきた男の子も、


エラーをするし、あまり打てないし。



という感じで、、この前書いた、


野球まずまずできる人、


イトウさんモッチー今年異動してきた男の子


そして


みんなイマイチだった。



それでも、


2回の表、四死球エラー5点を失ったその裏の攻撃、、


6点を取り返し見事逆転



しかし、すぐに相手チーム反撃され、3点を返され、逆転される。


という厳しい試合。




それでも、今日は、みんな勝つぞっていう気持ちが、、途切れなかったし、


逆転するぞっていう、、想いが強かった。



その裏の攻撃で、、再度逆転




相手チームは草野球レベルのおじさんのチームで、

優勝もできそうなチームとの痺れる試合。




そんな試合を制したのは、、ボンバーズだった。



相手チーム 05300 8
ボンバーズ 0630× 9




エラーをしても、三振をしてもいいから、


全力でプレーするっていう、、


ただそれだけ。



それをチームのみんながやったから、今日の勝利があるんだと思って、、


なんか、、


勝った瞬間、、泣きそうになったよ^^:




チームに貢献できなかった不甲斐なさや申し訳なさもあったけど、


最後までみんなで戦いきって、勝てたということがうれしかった。




まず一勝



その目標は達成できたけど、


今年はもうひとつ、、大事な目標があって。。



うちの部のY部長今年定年退職最後各課対抗野球大会なので、、


どうしても打席に立ってほしくて。



野球大好きY部長



今日はお仕事だったし用事があって、、試合に出られなかったから、


次の試合は必ずY部長に、、少しでも出場してほしいですね^^



もちろん、優勝して送り出すことができたら言うことないけど、、


まずは一試合一試合、、しっかり戦っていくこと、、


そして、勝つことが大切なのでね^^



あ、今日はね、ゆりりん8セカンド先発出場してね、がんばってました^^


まぁ、、あんまり出場したくなかったぽいから、、


申し訳ないことしちゃったけど、、


でも、人数足りなかったから、、少しでも助けてくれて、ありがたかったです^^




こうやって、スポーツを通して、


職場の雰囲気が少しでも良くなって、みんな良いお仕事ができるようになれば、、


いいですよね^^



次は、、528日の土曜日



今日来られなかったボンバー戦士が来るし、


逆にその日がお仕事でモッチーとか、、来れなくなっちゃう戦士もいるけど、


再来週もいるメンバーで楽しみつつもしっかり戦って、


勝ち進みたいと思います☆





今日はイイ感じで疲れたから、、島酒飲むぞー☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。