SSブログ

真夜中の電話☆ [友♪]





はいさい^^





先週の土曜日真夜中015分。



大学時代の友人、ダイくんから久しぶりに電話があった。


3年ぶり?

(2013年7月16日・・東京で再会☆@友♪参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-07-16




なんでも、


ダイくんが持っている資格?についての質問で、


結局、この資格?どう使えるのかそもそも何なのか


というような、、そんな質問^^;



まぁ、、その資格?って、、食品衛生監視員とか管理者とか、、


そんな感じのものなんですけどね^^;



ってことで、、


その資格?について調べて、今日の夕方、電話をして説明したんだけど、、



ありがとう^^

調べたんだけど、よくわかんなくてさー^^


うん^^

僕もよくわかんなかったけど、、

だぶん今言ったのでだいじだはずよ^^


こんな早く教えてくれて助かったわー^^

忙しいのに、いろいろありがとう^^


いや~、忙しくないからだいじだよ^^




ってな感じで、、


ダイくん喜んでくれたので、うれしくなったわけでして^^




自分が何かをして、誰かの笑顔をみることができると、うれしくなるけど、


それがその誰かの役に立っていて、ありがとうって言ってもらえると、、


なんか、、さらにうれしくなりますよね^^



まぁ、、ありがとうを言ってもらうために何かをするわけじゃないけど、


いつも誰かの笑顔をみることができるように、、


少しでも何かできればいいな、、


なんて思いました^^





お家近いんだから今度飲み行こうよ~^^


そうだね^^

また連絡するよ~^^




なんて言って電話を切ったんだけど、


大学時代、同じ研究室でがんばった友っていうのは、、


何年も連絡を取っていなくても、


やっぱり仲間なんだな、、


なんて感じました^^





ちなみにね、が持っている資格一番使い道がないのが、、



家畜人工授精師・牛^^





どうすんのさ~♪



どうもしないよ~♪





タグ:ダイくん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。