SSブログ

決戦に向けて、今日は練習^^ [ボンバーズ]





はいさぁい♪





今日は、いよいよあさって、28日の土曜日に迫った、


各課対抗野球大会の練習のため、、


ボンバー戦士何人かでバッティングセンターに行ってきました^^


(2016年5月14日・・「まず一勝」を目指して、、ボンバーズ。@ボンバーズ参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2016-05-14




いやね、


今年入った男の子が、前回の試合に来れなくて、、


しかも、、


あまり野球が得意じゃないから練習したいっていうから、、


イトウさんネモトさんや他のボンバー戦士も誘って、


バッティングセンターに行ったんですね^^




なんか、、その気持ちうれしかったし、


一緒に練習に行ったボンバー戦士気持ちうれしかったし^^



その、、


本人が言うだけあって、


スイングはあまり野球が得意ではない感じだったし、


バットにボールを当てることがなかなかできなかったんだけど、


一緒にいったボンバー戦士みんなで、


スイングの仕方やボールの打ち方をアドバイスして、


最終的には、


バットにボールを当てるぐらいまではできるようになったんですね。




なんかね、


できるできないなんて関係なくて


打てるように練習しようという彼の気持ちだったり、


彼がどうしたら打てるか、


みんなで考えたりアドバイスしたりっていう気持ちだったり、、


本当に素敵だな、、


なんて思いながら、もその空間にいられたことがうれしかったです。




たかが各課対抗野球大会。



かもしれないけれど、、


みんな勝ちたいし、


そのために自分ができることを考えて練習するし、


試合でも一生懸命プレーするし、、


そうやって、


みんながひとつになって戦うって、、


やっぱりいいですよね^^





28日は2回戦


そして、勝てばダブルヘッダー準々決勝



そこまで勝つと、準決勝決勝64日なんだけど、、


その日はボンバー戦士みんなお仕事だから、


さらに次の、、611日に日程を変更できないかを交渉するわけで。



相手チームの了承を得られれば611日に準決勝決勝なんだけど、


あさっての28参加できないボンバー戦士も、参加するボンバー戦士も、


みんな611日に準決勝決勝戦うつもりで予定を空けているから、


まずはあさって28日、2試合勝って、日程調整交渉できるように、、


しないとですね^^



ってか、、そんなに先をみすぎてもいけないので、


まずは2回戦



まず一勝


を達成したので、


さらに一勝


目指して、みんなでがんばりたいと思います^^



あとは、、明日、雨が早くあがって、、土曜日グラウンドを使えるように、、


お祈りしないとですかね^^





野球楽しむ


勝負楽しむ


みんなで戦うこと楽しむ



そしてその先に、勝利があるわけで。





よし、今日はもう寝よう^^



体調管理だ^^


体調管理^^





おやすみなさーーーーーい☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。