SSブログ

2016年6月21日 [想い]






じゃぁ、、引っ越し祝い買わないとだね^^




何年前だったか、、


まーくんが埼玉に引っ越しするとき、そんなことを言った。





はい^^

引っ越し祝い^^


ありがとう!


沖縄行って買ってきたから^^


そうなの?!


うん^^



そう言って、、引っ越し祝いを渡した僕。




開けていい?


いいよ^^



そう言って、、まーくんは引っ越し祝いを開けた。




すごい!

ありがとう。


うん^^

綺麗でしょ^^


うん^^

ぐーちゃん!!

ありがとう!!




引っ越し祝いは、、


僕の生まれ故郷、大好きな沖縄の琉球グラスだった。





この青いのがまーくんので、ピンクのがまーくんの奥さんので、

で、、これが僕の^^


え?


うん^^

3個買ってきた^^


どういうこと?


え?

まーくんがこの先結婚したら、、このお家で奥さんと暮らすでしょ^^

で、そこに僕が遊びに来るから、そのとき使うから^^


えー!!


だから、それまでこれ、使えないから大事にしまっといて^^





そんな引っ越し祝いの琉球グラス、、


まーくんのお家に遊びに行ったとき、何回か、、



ねぇ、ぐーちゃん、これ使おうよ。


なんて言われたけど、



いや、これはまーくんとまーくんの奥さんと僕と、、

3人で飲むときまで使わないから。


そう言って、使うのを断り続けた。




結局、引っ越し祝いの琉球グラスは、


埼玉のお家では一度も使われることなかった。



そして、まーくんはまた、引っ越しすることになった。





まーくんが新しいお家に引っ越したときは、


埼玉のときの引っ越し祝い、、琉球グラスをまだ使ってないからってことで、


特に何もあげなかった。





なんか懐かしい話だなぁ。。







もしもしぐーちゃん。


うん、なに?^^

どうしたの?^^


ちょっとお願いがあって、、


なに?^^


今度、婚姻届を出すんだけど、、

ぐーちゃんに証人になってほしいんだけど。


え?

僕でいいの??



そんな電話もらった僕は、まーくんのお家へ行った。




証人に、僕を選んでくれたこと、とてもうれしかった。



だから、


今までの人生で一番と言っていいぐらい、


自分の名前、印鑑、すべてに想いを込めた。





2015年6月21日 ふたりは初めてデートをして


2016年6月21日 ふたりは結ばれた




僕は、その証人になった。





今日、ふたりは新たな一歩を踏み出した。




これからいろいろなことがあると思うけど、


笑顔いっぱいで、素敵な家族になってほしいと思う。





ゆきさん、まーくん、おめでとう。





お祝い☆.jpg





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆき

お陰様で入籍できました。ぐすく様様ですー。本当にありがとうございましたm(__)m

素敵な想いのこもったグラスも、初めて使わせてもらったとき、ほんと感激したよ。二人の長く熱い友情の恩恵を、私が受けているんだなあ、と。あのグラスでいただくと、一層お酒が美味しいよね。笑


これからも末長く一緒に楽しむために、お互い会ってないときは飲みすぎに注意して、健康管理しましょーネ☆頭痛やらのどの痛みやら、早く完治させてね。そして私たちをいつまでも見守ってください。
それからぐーちゃんの奥さんに会えるのも心待ちにしています^^
by ゆき (2016-06-24 19:18) 

ぐすく

ゆきさん
入籍、おめでとうございます^^

あの琉球グラスはどれも世界にひとつしかないものなので、
大事に使っていただけるとうれしいです^^

これからも琉球グラスで島酒を飲みに行きますので、
そのときはゆきさんのお料理、よろしくお願いしまーす☆

by ぐすく (2016-06-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。