SSブログ

ケンチキ♪ケンチキ♪ [日記]




はいさいさぁい☆





あ、もしもしさぁき^^


うん、なぁに?


明日のお夕飯はケンチキにするから^^





昨日、小耳症ファミリー神田でいろいろした後、お楽しみ会をしたんだけど、


まぁ、、、、、、、


小耳症の話よりも盛り上がった話はお酒の話^^;



さすがは、、ようた母サトシ母さわこ母、、酒豪マザーズ^^;


さらに、、ヨウタも緊急招集して、、やっちゃんとともに、、


まぁ、、おいしいお酒を飲んだわけで、


その話の中で、、実はケンチキにはビールが合うという、、


そんな話が出たわけで。



それを言ったのは、、サトシ母?だったような気がするんだけど、


は、、ケンチキといえばコーラだわけですね。

(2013年1月10日・・あの味が恋しい。。@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-01-10

(2013年3月20日・・念願叶う☆@日記参照)
http://gusukunoashiato.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20-1




そこで、、まぁ、、



ケンチキにはビールなのか、コーラなのか。


ケンチキビールは合うのか。



など、


そこにケンタッキーフライドチキンあるわけでもないのに、


いろいろと議論?をしていたら、、


ケンチキ食べたくなっちゃったわけですよ^^




なので、、みんなと別れた後、


さぁきに電話をしたわけで^^




お家に帰ってからも、


明日はケンチキケンチキ


と、、うるさかったらしいです^^




ということで、、


ケンチキに行って、


ケンチキコーラ


してきました^^




うん、、、やっぱり、、



必要以上に味が濃い、、最強においしくて、


その後に飲むコーラがまた、、最強でした^^




皮食べるから、あとはさぁき食べて^^


って言ったら、、



えーーーー!!

私もが好きなんだけどーーー!!!



っと言われ、一触即発




さすがは、、妹。(超厳密にいうと、、いとこ^^)


味の好みが一緒なんですね^^



だから、、しょうがないから(?)皮以外も食べました^^(当たり前か^^;)




ん~、、、それにしても、、


ケンチキはやっぱりおいしいね^^



ケンタッキーフライドチキン☆.jpg





さて、、7月はパタパタするだろうから、、


気を引き締めつつ、笑顔いっぱいでがんばろうねぇ~^^






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ネモトさん

えーと、ケンチキという言い方に違和感あるのは私だけでしょうか?
検知器?検知機?
by ネモトさん (2016-07-03 23:06) 

ぐすく

違和感?
なんでね?

ケンチキっていうのはね、
ケンタッキーフライドチキンを短くして言ってるんだよ^^

検知器でも検知機でもないんだよ^^

カタカナで、ケンチキだよ☆

僕の周りではみんな結構知ってるよ^^
by ぐすく (2016-07-04 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。